ブログトップページはコチラ

7月31日の気ままプラン

2009年7月31日

上野です!
夏はどこへいった?ねえねえ、どこへ行ったの??という話から、テーマは「探しもの」に決定!

突然ですが、モノって意外となくなるものですよね。

かなりの確率で片方だけになる靴下とか、持って出かけたはずなのに見当たらない鍵とか。

中でも多く届いたのが「結婚(婚約)指輪がないんです…」という通称、指輪物語。

飲み会の2次会で失くして帰ってくる、とある女性の旦那さんは、
2回同じシチュエーションでで紛失してはお店の人が保管→返却、を繰り返し、
3度目、ついにかえってくることはなかったそうです。あああ。
あと、「失くしたけど言えないです…」という奥さまも多々。

確かに、「結婚指輪失くしました」は、言いにくい…
指輪じゃなくても、買ってもらったものは特に…。

見つけにくいものでもないのに、かばんの中にも机の中にもなくて、
諦めて踊ったところで「ひょい」っと出てくるわけもない。

いっそのことアレはここ、コレはここ!と定位置を決めてしまおうかしら。
でも、きっとその定位置さえ忘れちゃうんだろうな。

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら↓
http://www.ngas.co.jp/

 
<読売旅行>

20090731-1.jpg 

お久しぶりの登場!
読売旅行高岡営業所のイケメン営業(…自称。)小川勇さんです。
たまにとぼけつつ、でもツアーは一所懸命紹介して下さるのです。
サービス精神満載の素敵好青年。

そんな小川さんが企画した夏休みプランが、コルテオ大阪公演!
最上級クラスのS席(13,000円!)でコルテオを見て、
8月15日(土)・22日(土)出発の日帰りバスプランは1人22,800円。
8月16日(日)出発の宿泊バスプランは1人31,800円と、お得!!
宿泊プランなら、翌日は神戸観光もついて更に楽しい♪

県内7ヵ所の出発・帰着。近くから乗り降りOKで嬉しいですね。

さらに夏休み明けなら、9月出発もまだ余裕があるそう。
是非お問い合わせください。

読売旅行高岡営業所:0766‐23‐5800
      富山営業所:076‐441‐1717

 
<あそんでとくしてインターネット!?>
クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、skyseeker.net
http://www.skyseeker.net/

 

<酒のだいじん 狸のちょっといい話>

20090731-2.jpg 

堀川店の森川店長にお越しいただきました。
夏場は発泡性のお酒がおいしい。
でも、発泡性にもいくつか種類があるんです。

製造過程の発酵中に発泡する醸造酒は、
ビールや発泡酒、新ジャンルに一部の日本酒など。

製造後に炭酸ガスを加えたものには、
缶チューハイに低価格なスパークリングワインなどがあります。

そのほか、製造法上炭酸が含まれない蒸留酒として、
ウイスキー、ブランデー、焼酎などもありますね。

勉強になりましたっ!!

最近は炭酸(甘くないソーダ水)が良く売れるそう。
ウイスキーなどに合わせて飲んでらっしゃるのかな。

※プレゼント
角瓶ハイボール250ml缶を、2本せっとにして12名さまにプレゼント。
〒、住所、氏名、年齢、電話番号とこのコーナーの感想をお書き添えのうえ、

PCのかたはこちらからご応募ください↓↓
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_443.html

携帯サイトからは、トップページ→インフォメーション→プレゼントでアクセス!! 
応募は堀川店へ取りに来ていただける、20歳以上の方に限ります。
未成年のご応募は固くお断りします!!!
所在地(堀川店):富山県富山市堀川町386-2
電話(堀川店):0120-22-3711

HPはこちら↓↓ブログも頻繁に更新中!
http://www.e-daijin.co.jp/

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>
富山支部長 小山さん、工事部の青木さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。
HPはこちら↓
http://www.e-himawari.co.jp/

 
<Wekeyとやま ご注文はお決まりですか?>

富山市内のダイニングポータルサイト
Wekey(ウィッキィ)とやまをご紹介しています。
加盟店も募集中!!詳しくはサイトをご覧ください。

http://toyama.wekey.be/

Kimama 9:18 pm