ブログトップページはコチラ

5月16日の気ままプラン

2008年5月17日

上野です!

今日のテーマは「修学旅行の思い出」。
皆さんからたくさんの(ホントに!!)メッセージ頂きました。

なんといっても「新幹線の乗車練習@校庭または体育館」 
「車酔い対策としてでんぐり返し@体育館」に話題が集中。

慣れませんもんね、新幹線。ボーっとしてると置いてかれるしね。 

私は父親から「車酔いにはでんぐり返しだ!!」と言われ、
遠足や修学旅行前夜にごろんごろん、自分の部屋で転がりました。
旅行先でも「これならきっと快適な旅に!!」 とばかりに
旅館で、班全員でごろんごろん転がったのを思い出しました…

 

<ファボ湯でキレイを目指そうプロジェクト!>

ファボーレの湯の火窯発汗房で汗をかこう!と始まった企画。
あなたも参加してくださっていますか?
詳しくは→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_234.html

今週の体脂肪推移は・・・
廣川:マイナス2.0%
上野:マイナス1.4%

上野は今週、入る前と入った後でマイナス2.8%!!でした。
1日の中でも変動があるとは言え…さすがにびっくり。
通ううちに、どんどん1回の汗の量が増えているのが分かります。
新陳代謝もあがってきたかしら??

最近はファボ湯で気まプコラボタオルを持っている人を探すのが楽しいです。
あなたも是非!フロントで「気ままに火窯」言ってくださいね♪

 

<イケメンセレクション>

働く男はかっこいい。をキーワードに、イケメン数珠つなぎでお届けします。
第3回のゲストは、株式会社ホームスタイルの代表取締役 笹島悟さん。
「両手主義なんです!」と言い切るほど、現場、職人さんを大事にしながら、
富山県内の飲食店、家の設計に携わっています。

dscf4790.jpg

28歳で独立してからさまざまな経験をして、
やっと最近、ものづくりという基本に立ち返ったとおっしゃいます。
自分の両手で作り上げたものを人に提供する…
シンプルなことですが、この喜びは何にも代えられないそう。
好きな女性のタイプは自分をしっかりと持っている人だそうですよ。

dscf4792.jpg

来週は高岡伝統産業青年会 吉川浩二さんの登場です。お楽しみに!

 

<ウイークリーガスマガジン>
日本海ガス ショールームPrego 石井知子さんの登場です。

日本海ガスのHPはこちら→http://www.ngas.co.jp

 

 

<あそんでとくしてインターネット!?>

クリック早苗さんと、インストール紋でお送りします。
今日ご紹介したHPは、日本バーベキュー協会
http://www.jbbqa.org/

 

 

<飛騨や>

dscf4797.jpg 

富山市奥田商店街に2月にオープンした「飛騨や」から、
「炭火焼肉のえんや」加藤店長、
「ひだラーメン・とんかつのちんかぶ」多斐店長にお越しいただきました。

夏に向けてスタミナがつきそう!神岡名物「とんちゃん」や
牛コツや鶏がらをあわせたスープのラーメン、おいしそう!!

営業時間は…

炭火焼肉のえんや
ランチタイム:11:30~13:30(火-金のみ)
夜:17:00~22:00
月曜定休

ちんかぶ
ランチタイム:11:00~14:00(ラストオーダー)
夜:17:00~20:30(ラストオーダー)
水曜定休(6月から無休の予定。詳しくはお店にお問い合わせください)

ブログはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/hida_chinkabu

 

 

<ひまわりほーむの 楽しく元気な家づくり>

今日は富山南営業所長の経堂さんにお越しいただきました。

家づくりの相談は、ひまわりほーむ丸ごと実験&体験館
0120-79-8100までどうぞ。

Kimama 9:08 pm