ブログトップページはコチラ

3月ドラマ「道草の日暮れに」

2021年3月4日

3月8日(月)からは新しいラジオドラマ「道草の日暮れに」がスタートします。

放課後の帰り道、道草の途中に交わされる4組の中学生たちの会話。
それぞれのストーリーの結末、そして彼ら彼女らが最後にどう絡んでくるのか?
卒業シーズンに贈る、ちょっぴり甘く切ない青春ストーリー。
どうぞお楽しみに。


『道草の日暮れに
』(全15話)
作/伊吹一
演出/西村まさ彦
出演/立山町・雄山中学校、富山市・水橋中学校、月岡中学校、奥田中学校、南部中学校、射水市・新湊南部中学校、高岡市・戸出中学校、五位中学校の皆さん

石野 大地    中学3年男子。加恋とは幼なじみで、15年間一緒に帰っている。自転車通学。
安田 加恋    中学3年女子。大地とは幼なじみで、卒業式終わりの最後の日も一緒に帰ることに。

清水 七瀬    中学3年女子。テニス部で史奈とペアを組む。高校進学はスポーツ推薦で決まっている。
秋川 史奈    中学3年女子。テニス部で七瀬とペアを組む。勉強が出来る。

大澤 賢太郎   中学3年男子。テニス部。データの収集分析で部に貢献している。うたのことがずっと気になっていた。
松原 うた    中学3年女子。吹奏楽部。名前の通り音楽が好き。賢太郎のことがずっと気になっていた。

夏目 遥奈    中学3年女子。穂乃果とは親友だったが、とある理由で半年以上、口をきいていない。
須藤 穂乃果   中学3年女子。ずっとテニスに打ち込んできて、その実力は他校の生徒にも知られている。

dramatic 6:58 pm

2月ドラマ「惑星じゃない私たち」

2021年2月25日

2月のラジオドラマ「惑星じゃない私たち」、いかがでしたでしょうか?

3月1日(月)~3月4日(木)は、ドラマ制作の裏側を紹介するメイキングをお送りします。
そして新作ドラマは3月8日(月)からスタートです。どうぞお楽しみに。

2021年2月 出演者
『惑星じゃない私たち
』(全15話)
作/伊吹一
演出/西村まさ彦
出演/立山町・雄山中学校、富山市・北部中学校、芝園中学校、南部中学校の皆さん

dramatic 4:40 pm

2月ドラマ「惑星じゃない私たち」

2021年1月29日

2月1日(月)からは新しいラジオドラマ「惑星じゃない私たち」がスタートします。

SNSに書き込まれた『12月1日の24時、つきのはて公園に魔法使いが訪れます。そこに来た中学2年生は、もれなく魔法使いになることが出来ます。』という投稿を見て集まった、春奈、さと、太一、圭の4人。そこで春奈が思いもよらないことを言い出して・・・。
それぞれ孤独を抱えて生きてきた4人の中学生たちの、友情と希望の物語です。
どうぞお楽しみに。


『惑星じゃない私たち
』(全15話)
作/伊吹一
演出/西村まさ彦
出演/立山町・雄山中学校、富山市・北部中学校、芝園中学校、南部中学校の皆さん

 

四角 春奈(よすみ はるな) 中学2年女子。大人しい性格で、不登校になって半年。冥王星が好き。
山賀 さと(やまが さと)  中学2年女子。大人びているせいか友達がいない。家庭にある不満を持っている。
佐藤 太一(さとう たいち) 中学2年男子。色々と知識豊富だが、基本的に無口。中学入学後、不登校になっている。
小野寺 圭(おのでら けい) 中学2年男子。ムードメーカーの部分もあるが、空気が読めず、浮いてしまうことも。

dramatic 4:52 pm

1月ドラマ「校長先生の補習授業 三年生を送る会篇、スキー学習篇」

2021年1月28日

今月は、リバイバル特集として2017年2月に放送した「校長先生の補習授業」をお送りしました。
さて、2月1日(月)からは、お待たせしました!新作ドラマをお送りします。
どうぞお楽しみに。

2021年1月放送 出演者
『校長先生の補習授業~三年生を送る会篇、スキー学習篇~
』(各8話)
作/忍足亜輝
演出/西村まさ彦
出演/富山市・水橋中学校、岩瀬中学校、奥田中学校、高岡市・志貴野中学校、中田中学校、砺波市・出町中学校、庄西中学校の皆さん

dramatic 4:40 pm

1月ドラマ「校長先生の補習授業 スキー学習篇」(リバイバル)

2021年1月18日

今月のラジオドラマは、リバイバル特集。2017年2月に放送した「校長先生の補習授業」をお送りします。後半の1月18日(月)~28日(木)は「スキー学習篇」です。

とある事情でスキー部を辞めたスグルは、校長先生が生徒をタイムスリップさせることが出来ると知り、自分を1年生の時に戻してほしいと頼むが、戻った先は・・・。
どうぞお楽しみに。


『校長先生の補習授業~スキー学習篇~
』(全8話)
作/忍足亜輝
演出/西村まさ彦
出演/富山市・水橋中学校、岩瀬中学校、奥田中学校、高岡市・志貴野中学校、中田中学校、砺波市・出町中学校、庄西中学校の皆さん

 

スグル   中学3年男子。とある事情でスキー部を辞め、受験に専念したが上手くいかず、校長に過去に戻してほしいと依頼する。
ミサキ   中学3年女子。スグルの幼なじみで、何かと世話を焼いている。
応援団長  中学3年男子。いつも学ランで過ごす熱血漢。レイとは幼なじみで、なぜかスグルを嫌っている。
レイ    中学3年女子。スキー部部長。中学最後の大会をケガのため出場できなかった。今もリハビリ中。
アカネ   中学1年女子。スキー部でスグルの妹。いつも逃げている兄のスグルを嫌っている。
シマダ   中学2年女子。レイの跡を継ぎスキー部の新部長になるが、スキーが下手で、そのことを気にしている。
クラチ   中学3年男子。スキー部部員。飄々とした性格のムードメーカー。

チャザキ 中学の校長先生。卒業式の日に校長と二人きりになるとタイムスリップさせられるという噂がある。

dramatic 9:14 am