ブログトップページはコチラ

1月ドラマ「俺たちの敵討ち」(リバイバル)

2022年12月30日

2023年1月の放送は、これまで放送したドラマの中からお送りするリバイバル放送。
2020年2月に放送したドラマ「俺たちの敵討ち」をお送りします。
幼なじみのお姉さんが突然高校を辞めてしまった!その敵を討つために、二人の男子がそれぞれのやり方で真相に迫っていきます。果たしてその結末は?
どうぞお楽しみに!


『俺たちの敵討ち』(全16話)

作/歳岡孝士
演出/西村まさ彦
出演/富山市・堀川中学校、芝園中学校、富山大学人間発達科学部付属中学校の皆さん、WVA(ウエスト・ヴィレッジ・アカデミー)の皆さん

舟橋 南…………….五郎丸、シンの幼なじみ。二人の姉のような存在で明るい性格。憧れだったトミヤマ第三高校に入学するも、突然高校を辞めてしまう。
水橋 五郎丸……….武術道場の跡取り息子で、体力自慢の猪突猛進タイプ。慕っていた南のため、とにかく勢いで敵を討とうと、トミヤマ第三高校に入学する。
坂下 新(シン)….体力に自信はないが、中学から高校の勉強ができるほど頭がよく、思慮深い。トミヤマ第三高校に入学して、五郎丸とは別の方法で南の敵討ちをしようとする。

呉羽 マキ…………
中学時代、五郎郎丸の空手部の先輩でマネージャー。五郎丸より先に高校に入り、入学してきた五郎丸の味方になる。
西藤 平蔵…………空手の全国大会で優勝経験があり県内では“中学最強”と呼ばれていた、札付きのワル。入学早々、五郎丸と衝突する。
下野 播……………西藤と同じクラス。西藤にパシリとして虐められていたところに五郎丸が現れる。

宮窪 台(ダイ)….
トミヤマ第三高校の理事長の息子で生徒会長。舟橋南とは同級生だった。南が高校を辞めたことに深く関係している?
月見ケ丘 伊織…….トミヤマ第三高校に入学してきた女子。かつてトミヤマ第三高校を辞めさせられた本郷先生の娘で、父親の敵を討とうと校内を探っている時に、シンと出会う。

寺田 ことぶき…….
トミヤマ第三高校の教師でシンのクラスの担任。本郷先生のかつての同僚で、本郷先生と南が学校を辞めさせられた理由を知っている。
本郷 開…………….かつてトミヤマ第三高校の教師だったが、理事長に辞めさせらた。伊織の父親。
理事長……………..トミヤマ第三高校の理事長で、ダイの父親。校内で絶対的な権力を持つ。息子のダイに対しても支配的で、自分の跡を継がせようと考えている。

dramatic 9:00 am

12月ドラマ「自分のこと好きですか?」

2022年12月29日

12月のラジオドラマ「自分のこと好きですか?」、いかがだったでしょうか。
年明け1月2日(月)からは、これまでの放送の中からセレクトしたリバイバル放送。
2020年2月に放送した「俺たちの敵討ち」をお送りします。
どうぞお楽しみに!

2022年12月出演生徒

『自分のこと好きですか?』(全15話)
作/はるやまひろぶみ
演出/西村まさ彦
出演/富山市・片山学園中学校、堀川中学校、南部中学校、富山大学教育学部附属中学校、高岡市・国吉義務教育学校の皆さん
協力/WVA(ウェスト・ヴィレッジ・アカデミー)

 

dramatic 4:10 pm

12月ドラマ「自分のこと好きですか?」

2022年12月2日

12月5日(月)からは、新作ドラマ「自分のこと好きですか?」をお送りします。
文化祭に向けて新作の制作に勤しむ漫画部の友梨、茜音、樹里と、手芸部の麗奈。そこへ転校生の優里香がやってきて・・・。
ちょっとしたことでも心が揺らいでしまう中学生たちの青春ストーリー。
どうぞお楽しみに!


『自分のこと好きですか?
』(全15話)
作/はるやまひろぶみ
演出/西村まさ彦
出演/富山市・片山学園中学校、堀川中学校、南部中学校、富山大学教育学部附属中学校、高岡市・国吉義務教育学校の皆さん
協力/WVA(ウェスト・ヴィレッジ・アカデミー)


広瀬 友梨(ひろせ ゆうり)
中学生女子 2年1組。漫画部に所属している。自分に自信が持てない。茜音とは同じ小学校の幼馴染。

山下 茜音(やました あかね)
中学生女子 2年1組。漫画部の部長。漫画の才能はプロ並みでみんなが認めている。友梨のことをいつも気遣っている。

佐々岡 樹里(ささおか じゅり)
中学生女子 2年3組。漫画部に所属していて明るい性格。ストーリー作りより絵を描くことが好きで、ネームなしで漫画を描いている。

吉野 麗奈(よしの れな)
中学生女子 2年1組。友梨、茜音とは小学校からの友だち。手芸部所属だが、明るい性格で漫画部員ともよく一緒にいる。

大園 優里香(おおぞの ゆりか)
中学生女子。2年3組に来た転校生で、漫画部に入部する。積極的な性格で、物事をはっきり言うタイプ。

dramatic 8:30 am

11月ドラマ「鬼蛇村の子どもたち」

2022年12月1日

11月のドラマ「鬼蛇村の子どもたち」、いかがだったでしょうか。
来週12月5日(月)からは、新作ドラマがスタートします。
どうぞお楽しみに!

西村 2022年11月出演者


『鬼蛇村の子どもたち
』(全15話)
作/桜川康和
演出/西村まさ彦
出演/立山町・雄山中学校、富山市・東部中学校、新庄中学校、富山大学教育学部附属中学校、高岡市・福岡中学校の皆さん
協力/WVA(ウェスト・ヴィレッジ・アカデミー)

 

dramatic 4:30 pm