ブログトップページはコチラ

10月ドラマ「スピカとライオン」

2023年9月29日

10月2日(月)からは、新作ドラマ「スピカとライオン」をお送りします。
陸上競技部の中学3年生・花本アカリは、学校近くの坂道、通称『らいおん坂』で、
ロードバイクに乗った、同じく中学3年生の真山マコトを見かける。
学校の違う二人だったが、あることをきっかけに二人は出会う。
進路や部活動、そして恋の行方・・・走り出した青春は止まらない!
どうぞお楽しみに!


『スピカとライオン
』(全15話)
脚本/小野萌人
監修/作道雄
演出/西村 まさ彦
出演/富山市・山室中学校、南部中学校、射水市・大門中学校、砺波市・庄西中学校の皆さん


花本 アカリ
中学3年生の女子。陸上競技部で長距離をしている。冬の駅伝を目指して部活を続けているが、進路のことや駅伝メンバーに選ばれるのか分からない状況にモヤモヤした日々を送っている。

真山 マコト
中学3年生男子。最近この街に転校してきた。アカリたちとは違う中学校。自転車競技(ロードバイク)の選手を目指しているが、学校に自転車競技部がないため個人で練習をしている。家で犬のスピカを飼っている。

原田 サヤカ
中学3年生の女子。アカリの幼馴染で帰宅部。実家が美容室で、親の手伝いをよくしている。将来は家業を継いで美容師になろうかと考えている。

野宮 ナツ
中学2年生女子。アカリの陸上競技部の後輩で、同じ長距離走者。競技の成績が良く、県大会でも優勝するほどの実力がある。先輩のアカリのことを尊敬している。

dramatic 10:00 am

9月ドラマ「プールから脱出せよ」

2023年9月28日

9月のラジオドラマ「プールから脱出せよ」、いかがだったでしょうか?。
10月2日(月)からは新作ドラマ「スピカとライオン」をお送りします。
どうぞお楽しみに!

2023年9月出演者

『プールから脱出せよ』(全15話)
脚本/佐野宜志
演出/西村 まさ彦
出演/富山市・新庄中学校、富山大学教育学部附属中学校、射水市・新湊南部中学校、砺波市・庄西中学校の皆さん

dramatic 4:10 pm

9月ドラマ「プールから脱出せよ」

2023年9月1日

9月4日(月)からは、新作ドラマ「プールから脱出せよ」をお送りします。
小中高一貫校に通う中学2年生のマヒル、柿もっちゃん、杉田さん、カヨブーの4人はプール学習が苦手。
いやいや通う通学路で、浮き輪を持ってバス停にいる老婆が何となく気になっていたのだが・・・。
決められたルートを歩んできた4人に、ひと夏の大冒険が待っていた?!
夏空の下、4人は何を見つけるのか。
どうぞお楽しみに!


『プールから脱出せよ
』(全15話)
脚本/佐野宜志
演出/西村 まさ彦
出演/富山市・新庄中学校、富山大学教育学部附属中学校、射水市・新湊南部中学校、砺波市・庄西中学校の皆さん


マヒル
14歳女子。基本的にはインドアで陶芸部に所属している。のんびり屋だが、気になることがあると追及せずにいられない。いつスイッチが入るか分からない性格。

柿もっちゃん
14歳男子。マヒルとは幼なじみ。一見ネクラな少年で、スマホの動画編集を趣味にしている。なかなか本音を言えない性格だが、秘密にしている将来の夢がある。

杉田さん
14歳女子。マヒルのクラスの学級委員長。成績優秀だが、体育だけが苦手。委員長の責任を果たそうと、マヒルたちにはっぱをかけているが、先生に嫌われたくない本音もある。

カヨブー
14歳女子。マヒルの同級生。”一番楽そうだから“という理由で家庭科部に所属。世の中を冷静に見ているところがある。共働きの両親が東京にいるので、お爺ちゃんと暮らしている

dramatic 10:00 am