ブログトップページはコチラ

7月ドラマ「アクション!」

2020年7月30日

今月は2016年8月に放送されたドラマ「アクション!」をリバイバル放送でお送りしました。
来月からは、いよいよ新作ドラマが登場しますよ。
お楽しみに。

2020年7月出演者

『アクション!』
作/作道雄
演出/西村まさ彦

出演/朝日町・朝日中学校、黒部市・桜井中学校、魚津市・東部中学校、上市町・上市中学校、富山市・呉羽中学校、射水市・小杉中学校、砺波市・出町中学校のみなさん

dramatic 4:59 pm

7月ドラマ「アクション!」(リバイバル)

2020年7月4日

7月は、これまで放送したドラマからの選りすぐり作品をリバイバルでお送りします。
今月は2016年8月に放送されたドラマ「アクション!」です。
夏休みに映画作りに取り組む中学生たちの奮闘ドラマです。いったいどんな映画が完成するのか?
お楽しみに。

『アクション!』
作/作道雄
演出/西村まさ彦

出演/朝日町・朝日中学校、黒部市・桜井中学校、魚津市・東部中学校、上市町・上市中学校、富山市・呉羽中学校、射水市・小杉中学校、砺波市・出町中学校のみなさん

川上 美恵 文芸部部長。友人や後輩から“図書館”と呼ばれるほどの大の本好き。特に将来の夢など持っていなかったが、戸田から映画の脚本作りを依頼され、人生が大きく動き出すことになる。

戸田 英吾 川上と同級生で、文芸部の幽霊部員。部活を休んでいた間に映画にはまってしまい、「007」に感銘を受け、文芸部で本格アクション映画を作ろうと言い出す。

酒井 敏夫 川上、戸田と同級生の文芸部員。手先が器用で絵のセンスもあることから、映画作りでは美術・照明を依頼される。

新井 剛  文芸部の後輩。写真部と掛け持ちしていて、コンクールで入賞を狙うほど入れ込んでいる。そのカメラの腕を買われて、戸田から撮影を依頼される。

本田 百合 文芸部の後輩で、部長の川上を尊敬している。几帳面な性格で、戸田から録音を依頼される。出演することがないと言われて引き受けるが、本当は少し出演してみたい?

津田 哲也 サッカー部。女子の間で話題になっている隠れたイケメン男子。映画の主演を依頼される。

高橋 優子 1年生の美少女で、将来は声優を目指している。映画のヒロインを依頼される。


中嶋先生  
文芸部顧問の先生。定年を間近にひかえ飄々とした性格。作った映画を、中学生対象の映像コンクールに応募することを提案する。実は昔漫画家を目指していたことがある。

dramatic 6:58 pm