ブログトップページはコチラ

4月ドラマ「回りつづける円盤」

2023年3月31日

4月3日(月)からは、新作ドラマ「回りつづける円盤」をお送りします。
中学3年生の岸田ひとみのお祖父さんはレコード屋を経営していました。
ある日そのお祖父さんが亡くなり、大量のレコードと愛猫のスミスが残されて・・・。
お祖父さんが残したレコードを通して、音楽の魅力や楽しさを知っていく中学生たちの物語、
どうぞお楽しみに!


『回りつづける円盤
』(全15話)
脚本/小野萌人・作道雄
演出/西村 まさ彦
出演/入善町・入善中学校、富山市・新庄中学校、芝園中学校、富山大学教育学部付属中学校の皆さん


岸田 ひとみ(15)
昔からおじいちゃんっ子で、祖父のお店を手伝っていた。半年前にアコースティックギターを祖父からもらったが、家で埃をかぶっている。

岸田 ふみ(13)
ひとみの妹。祖父が残した猫のスミスを世話している。

森 みつお(15)
ひとみの幼馴染。吹奏楽部に所属していてパートはコントラバス。音楽好きで、
ひとみの祖父の店に来ていた。

佐藤 よつは(15)
ひとみの友だち。音楽はあまり好きではない。吹奏楽部に入っていたが、練習についていけず辞めてしまった。

dramatic 9:00 am

3月ドラマ「砂糖をまぶした日々の話」

2023年3月30日

3月のドラマ「砂糖をまぶした日々の話」、いかがだったでしょうか?
4月3日(月)からは新作ドラマがスタートします。
新年度も、どうぞお楽しみに!

2023年3月ドラマ出演者
『砂糖をまぶした日々の話
』(全15話)
脚本/生崎文乃
演出/西村 まさ彦
出演/黒部市・清明中学校、魚津市・西部中学校、滑川市・早月中学校、富山市・堀川中学校、速星中学校、射水市・小杉中学校の皆さん

dramatic 4:10 pm

3月ドラマ「砂糖をまぶした日々の話」

2023年3月3日

3月6日(月)からは、新作ドラマ「砂糖をまぶした日々の話」をお送りします。
バレンタインやホワイトデー、お菓子の甘い香りがするこの季節。
中学生たちも、どことなくソワソワしているようで・・・。
そんな彼女らの、ささやかだけれど大切な恋と友情の物語です。
どうぞお楽しみに!


『砂糖をまぶした日々の話
』(全15話)
脚本/生崎文乃
演出/西村 まさ彦
出演/黒部市・清明中学校、魚津市・西部中学校、滑川市・早月中学校、富山市・堀川中学校、速星中学校、射水市・小杉中学校の皆さん


吉田 正弥
14歳。将棋部に所属。大人しい性格で、幼馴染のエリに片思い中。

山口 エリ
14歳。生徒会副会長。正義感が強く、いじめられっ子だった正弥を守ってきた。

北野 小春
14歳。恋愛にすべてをかけるため、部活動はしていない。彼氏に振られたばかりの時、正弥と出会い好きになる。

南 ちさと
14歳。陸上部。小春とは小学生の時からの腐れ縁で、彼女の恋愛事情に振り回されている

中島 加奈子
14歳。文芸部に所属。葉月の親友だが、彼女と同じ人を好きになったことを悩んでいる。

佐々木 葉月
14歳。文芸部に所属。恋愛によって加奈子との友情にひびが入ることを恐れている。

dramatic 11:00 am

2月ドラマ「夢中になれるものがない」

2023年3月2日

2月のドラマ「夢中になれるものがない」、いかがだったでしょう?
来週3月6日(月)からは新作ドラマがスタートします。
どうぞお楽しみに!!

2023年2月出演者

『夢中になれるものがない』(全15話)
脚本/長尾 淳史、小野 萌人
脚本監修/作道 雄
演出/西村 まさ彦
出演/魚津市・西部中学校、富山市・新庄中学校、大泉中学校、富山大学教育学部附属中学校の皆さん

 

dramatic 4:20 pm