ブログトップページはコチラ

10月ドラマ「大捜索!とんがり山の河童を追え!」

2020年10月1日

10月5日(月)からは新作ドラマ「大捜索!とんがり山の河童を追え!」がスタート!
祖母から教えてもらった河童が住むという泉を探そうとする主人公、登山好きの親友、オカルトを否定するクラスメイト、
ダウジングが出来る先輩、さらに謎の美少女も加わり、とんがり山での河童捜索が始まる!
果たして河童は見つかるのか?
どうぞお楽しみに!


『大捜索!とんがり山の河童を追え!』

作/忍足亜輝
演出/西村まさ彦
出演/富山市・新庄中学校、堀川中学校、芝園中学校、射水市・小杉南中学校、南砺市・福野中学校のみなさん

高山 スズ 中学2年生。オカルト大好きな女の子。お祖母ちゃんが昔河童に助けられたことがあり、河童が住むという泉の地図を持っていて、とんがり山に捜索に出かけることにする。「根拠ならある!あるとしか言えない!」が座右の銘。

田山 シンイチ 中学2年生。考古学者志望の男子。なぜかオカルトが大嫌いで、その話題ばかり話しているスズとミカに何かと突っかかる。河童の存在をめぐってスズと「負けたら一日相手の言いなりになる」勝負をすることに。

野崎 ミカ 中学2年生。スズとは幼なじみの女子。登山家志望で、中学生にして剣岳の難関コースを踏破、地元紙のインタビューを受けたこともある。スズとシンイチの河童騒動に巻き込まれ、とんがり山での河童捜索をするはめになる。

水前寺 ユリ 中学3年生女子。活字中毒で部屋は足の踏み場もないほど本で溢れかえっている。博識とダウジングが出来ることから、とんがり山での河童捜索に駆り出される。

布倉 ミズキ 中学生(?)女子。自身の祖母とスズの祖母が知り合いだったといい、突然スズの前に現れる。尖山に住んでいるという謎めいた美少女。

dramatic 5:00 pm