ブログトップページはコチラ

2010年振り返り。

2010年12月28日

みなさん、どうもです。

もう2010年もあとわずかとなりましたね。

今年1年は私にとっては激動の1年でした。

FMとやまを卒業し、
フリーとして歩み始めました。

そんな中で、
多くの方に「ラジオ聞いてますよ」とお声かけいただきました。
皆さんの生活の中にラジオがあって、
直接お会いできて、感謝を伝えられたのはとっても嬉しいことでした。

本当にありがとうございます(T-T)

そして、
局アナのころからずっと勉強してきたフラワーデザイナーの資格、
ついにNFD1級を合格できたのも私にとっては大きかったです。

今また、新しいものにチャレンジし始めていますが、
とにかく「変化」の連続の1年でした。

来年も今の自分ができることが何なのか真摯に向き合って
突き進んでいきたいと思います。

あ!髪をばっさり切ったのも
ちょっとした変化でした(笑)

それでは、みなさま今年1年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください♪

megumikyuwa 3:12 pm

ホワイト・クリスマス

2010年12月24日

今日はクリスマス・イブですね~
雪が降り始めて、ホワイトクリスマスになりそうです☆

私は昨日、一足早くクリスマスケーキを食べました!
今年はリバーリトリート雅樂倶さんのケーキにしたのですが、
2種類とも、とっても美味しいんです♪

ヘーゼルナッツをふんだんに使った「ノアゼット シトロン」
定番のイチゴのショートケーキの2種類です。

どちらも、パティシエさんのこだわりが感じられる
特別感いっぱいのケーキでした(^-^)v

…って、今ブログを書いていて気付きましたが、
ケーキの写真を撮るのを忘れてました(汗)

ちなみに、今日12月24日も別のクリスマスケーキを食べる予定です。
ケーキ三昧な日々です(笑)

 

さて、今週の
「リバーリトリート雅樂倶 presents
 TIME AFTER TIME~good music selection~」は
手嶌葵さんのアルバム「Christmas Songs」を特集します。

手嶌葵さんというと映画「ゲド戦記」で主題歌と声優を務めたことで話題になりました。

今回はクリスマスのスタンダードナンバーをカバーしたアルバムをセレクトします。

手嶌葵さんの歌声は透明感があって、
楽曲そのものを浄化して、優しいベールで包みこんでいるような、そんな感じがします。
まさに大人のクリスマスにぴったりの1枚です!

詳しい情報はこちらからどうぞ!

http://www.teshimaaoi.com/

「TIME AFTER TIME~good music selection~」は
毎週土曜日夕方6時からの放送です。

どうぞお聴きください♪

megumikyuwa 3:47 pm

冬ですね~

2010年12月17日

先日、東京に行ったのですが、
渋谷にいたので久々にスペイン坂スタジオへ。

uo.JPG

その場に着いてから気付いたんですが、
スペイン坂スタジオで、10年前に研修を受けました。

生放送を見学しましたが、
当時はただただ「すごいな~」なんて思って見てました。

懐かしいっ。

今見学できたら、また違った角度で楽しめそうです(笑)

 

さて、今週の
「リバーリトリート雅樂倶 presents
 TIME AFTER TIME~good music selection~」は
mama!milkのアルバム「Parade」を特集します。

mama!milkは日本人の男女2人組ユニットです。
(アコーディオンとコントラバスによるインストゥルメンタル)

とある海辺の廃墟でレコーディングしたアルバム「Quietude」は、
特にすごいんですよ!

音楽って聴覚を使いますが、
触覚や嗅覚すらも感じることができるような音なんです。
空気がピリっと冷たい冬にぴったりのアルバムです。

特集する「Parade」はホールでレコーディングされたアルバムで、
こちらはクリスマスの厳かな雰囲気にオススメの1枚です。

是非両方のアルバム、聞いてみて下さい♪

 
mama!milkは今月26日に富山でライブが行われます!

ライブの詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.mamamilk.net/sb.cgi?eid=629

 

「TIME AFTER TIME~good music selection~」は
毎週土曜日夕方6時からの放送です。

どうぞお聴きください♪

megumikyuwa 2:46 pm

イメチェン♪

2010年12月3日

この前、「grace」で田島アナもネタにしてくれていましたが(笑) 
先日、髪をばっさりと切りました(^-^)v

kyuwa1.JPG 

イメージは「宇多田ヒカルさん」です。
(ファンの方、ごめんなさい。あくまでイメージなので…)

でもいざいつもお世話になっている美容室に行き、
鏡の前に座ると、何となくバッサリ切るのが惜しくなってきて…。

結局は、宇多田さんよりもう少し長めのボブスタイルにしつつ、
前髪が顎のあたりにくるまで待とう!となりました♪

いや~新鮮!!
多分20センチくらいは髪を切りました( ̄□ ̄;)!!

ここ数年はずっと長かったんですが、
随分さっぱりして爽快です☆

FMとやまのスタッフに
「アンジェラ・アキさんから宇多田ヒカルさんになりましたね!」
と言われました(笑)

いろんな方の驚いた表情を見るのが、
妙に楽しい毎日ですー(^▽^)

megumikyuwa 9:37 am