ブログトップページはコチラ

近況など。

2007年10月29日

この前、富山市の街なかを歩いてましたら、今年初のクリスマスツリーを見かけました!!

思わずテンションが上がってしまいパシャリと写真におさめました。

xmas.JPG 

今年はトップバッターとしてどの番組が、どのタイミングで、どんなクリスマスソングをかけるのかも、楽しみなところです♪

さて、先日富山市内にありますArtis’tというライブハウスで行われたLITEというバンドのライブに行ってきましたw

ちなみに解説しますと、LITEとは2003年に結成されたGt2人、Ba、Drの4人組のインストゥルメンタル・バンドです。これまでにストレイテナーのツアーサポートやフジロックに出演したりと各方面から注目されています。 今年初めの頃にストレイテナーのホリエさんにインタビューさせてもらいましたが、その時も「LITEのあのピタっと止まる感じがいい!」なんて話で、2人で盛り上がってました(笑) 

今回は10月にリリースした最新スプリットCDのツアーということでして、恐らく初富山だったと思うのですが、いや~非常にかっこよかったです(≧∇≦)

lite2.JPG

ベースとギターが同じフレーズを弾いていて、 しばらくするとベースは同じフレーズのままでギター2本がハモり、そして一気に4人が1つになったりと、もうワクワクしっぱなしでした。 ライブをもし見る機会があったらベースの方をチェックしてみて下さいw 「ベースってこんなにいろんな音と表現ができるんだ~」と子どものように夢中になって楽しんでました♪

そうそう!11月から12月にかけては富山はもちろん、近県でも「え?!このバンドのライブがあるの?!」なんてケースがとっても多いんですよ~!

というわけで、11月11日日曜日のサンデースペシャルpart2・久々の「KYUWAROCK」では11月から12月に行われるライブ情報をメインにお届けします!!放送時間は19:00からの1時間です。 どうぞお楽しみに~(≧∇≦)

megumikyuwa 3:58 pm

富山サンダーバーズ 今シーズン最終戦!!

2007年10月18日

10月17日に私の地元、魚津の桃山球場におきまして、「富山サンダーバーズvs信濃グランセローズ」の試合が行われました!!

まず球場に着くとたくさんのサンダーバーズ応援団がっ!

fan.JPG

そして、この日の試合の始球式にはプロバスケットボール・bjリーグの富山グラウジーズの福島ヘッドコーチがマウンドに。

headcoach.JPG

ヘッドコーチ!ナイス投球でしたっ!!(*^ー^*)ノ

そして、いよいよ試合開始。

スタンドの応援にも熱が入りますw

応援団の方の掛け声に合わせて、みなさん息もぴったり!!サンダーバーズ側は1つになって応援してます!!すごい団結力です。

stand.JPG

観戦していると、私の横を大きな何かが通過したような感覚が?!

ふと目をやると、富山サンダーバーズマスコットキャラクターのライティーがっ!!

1.JPG

か、かわいいっ(≧∇≦) 私こういうのに物凄く弱いんです。笑

2.JPG

みんなライティーに釘付けです。特に小さいお子さんは「ライティー!ライティー!」とおおはしゃぎ♪

そして!ライティーにお願いして一緒に写真を撮ってもらいました(≧∇≦)

3-2.jpg

ちなみに私、この日1人で球場に行ったんですよ。笑

どんどんたくましくなってるな~私。(><;)

私はこの日ストールやパーカーなど持っていったのですが、近くの人を見てみるとダウンジャケットを羽織ってる人が!? そのくらいで十分なほどの肌寒さでした。というわけで「このままだと風邪をひくかも?」と思い、3回までを観戦して家路につきました。 私がいたときはまだ1-1の同点でした。

しか~し!次の日に試合結果を見たら、5-4で富山サンダーバーズの勝利!さらに9回に富山サンダーバーズの逆転サヨナラホームランによる勝利ということで、非常にドラマチックな試合展開となったようですね~。すばらしいっ!! 

さて、来季は福井・群馬を加えた全6チームでの戦いとなるそうです。

ちょっと気が早いかもしれませんが、来年春の開幕が楽しみですねw

megumikyuwa 6:44 pm

実は…。

2007年10月15日

毎週日曜の午前9:00からお送りしているMUSIC10のページの内容充実計画を10月から密かにスタートさせています(≧∇≦)

毎週番組ではチャートの1位になるであろう楽曲を予想する「1位予想クイズ」を行っていますが、見事正解した方の中から抽選で1名様にアーティストグッズをプレゼントしています!!

これまでは番組内のみでの告知・紹介でしたが、10月からはMUSIC10のページ内に写真付きで紹介しています。 1位予想の参加方法なども掲載していますので、是非アクセスしてみて下さいw

1位予想クイズは1度参加してみると、チャートの聞き方が違ってきて楽しいですよ!メッセージを送るのと同様に、気軽に参加してみてください。あなたからの1位予想お待ちしています♪

もう1つ。2007年上半期のエンディングテーマも一挙掲載しています。

実は私が選曲しているんですが…趣味趣向が思いっきり出てますね。笑

イチオシのアーティストばかりですので、是非チェックしてみてください!!!!

その他、詳しくはこちらをクリック↓ 

http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_14.html

megumikyuwa 3:53 pm

番組告知です。

2007年10月7日

d-51.JPG 

10月14日のサンデースペシャルはD-51をFMとやまのスタジオにお迎えしてお送りします。

FMとやまに登場するのは実に約3年ぶり!ということで、音楽の話はもちろん、YUさん・YASUさんそれぞれのいろんなお話たっぷり伺います。

ちなみに、D-51がパーソナリティーの毎週日曜24:30~25:00「D-51のMO MORE RADIO」も絶賛オンエアー中です。こちらも要チェック!(≧▽≦)w

「D-51スペシャル 『Stand Up!』」は10月14日(日)18:00からの1時間です。どうぞお楽しみに!!

megumikyuwa 10:28 am

YAJIKITA ON THE ROAD~立山黒部アルペンルート編~

2007年10月2日

前回、日記に「ヤジキタ 福岡つくりもんまつり」の番組告知をしましたが、実は、つくりもんまつりの翌日に立山黒部アルペンルートの旅にも出かけてきました!!

それでは雷鳥駅長、行ってきます!!!

raicyuu1.jpg

「うん、気をつけてね!」…と言ってくれているはず(笑)

旅日記は、ここではすべてを書ききれないので、立山駅から立山ケーブルカー、高原バス、トロリーバスを経て大観峰に着いたところから書きますね!!

大観峰に着くと奇麗な青空が広がっています!!!気持ちいい~(≧∇≦)

aozora1.jpg

そしてロープウエイ。

ro-pu1.jpg

このロープウエイからの景色が圧巻なんです!遠くにはエメラルド色の黒部湖、手前には少し紅葉しはじめている木々が広がっていました。

kurobeko1.jpg 

立山黒部貫光(株)さんから発表されている立山黒部アルペンルート紅葉情報によると、2007年10月1日現在の情報では、大観峰や黒部平では徐々に色づきはじめているそうです!あの木々が一面赤や黄、オレンジに染まっていたらどんなに美しいだろう~(><) 見てみたいっ!!!

さて、このまま黒部湖まで行きダムも堪能したところで、今度は室堂に戻ります!室堂に着いたとたん!!冷たい雨が…(; ̄■ ̄)y!!

というわけで、みんな防寒してます。

samui1.jpg

さらに霧までも!!

kiri1.jpg

その寒さの中、みくりが池温泉で「ソフトクリーム」の看板がっ!!エネルギー補給ということでいただきました、ブルーベリーソフトクリーム♪

sofuto1.jpg

濃厚なのにさっぱりしていて美味しい~!!(≧∇≦)

元気になったところで、小雨の降る中、もう少し室堂散策に。辺りは霧に包まれているものの、みくりが池周辺は妙にすっきりしています。

mikuri1.jpg

そ、そして!!!

散策をしていると先陣きって歩いてる方から「シーっ!!!」という小声が。ん?何だろう?と思って指差す方向に視線をむけると…。

raicyann1.jpg

じゃ~ん!雷鳥さんです!!本物ですよ!!!

みんな一斉に撮影大会です(笑)

必死な私たちとは裏腹に、雷鳥さんは穏やかにのんびりした様子(笑)雷鳥は朝晩や天気があまりよくないときに出会える可能性が高いらしいですよ!!こうやって出会えるのはとっても運がいいことらしいですw きっと私たちの日ごろの行いがいいからでしょうね~(笑)

この後、室堂にある立山自然保護センターへ雷鳥を発見した報告をしまして、発見した人にしかもらえない特製の雷鳥ステッカーをもらいましたよ♪

sutextuka.JPG

さぁここからが重要なんです!!

毎週土曜日19:00から1時間お送りしている「YAJIKITA ON THE ROAD」10月6日の放送では今回の立山黒部アルペンルートの旅をお送りします!

この日記とはまた違った旅の魅力がいっぱい詰まった内容となってますよw

どうぞお聞き逃しなく♪

さらに「YAJIKITA ON THE ROAD」のHPには今回の旅をさらに詳しく綴った日記や動画もUPされる予定です。是非アクセスしてみてください!!!!

http://www.jfn.co.jp/yajikita/top.html

megumikyuwa 4:18 pm