ブログトップページはコチラ

東京旅日記。

2007年3月26日

 d.JPG

先日東京に行ってきました!友人の結婚式に出席するために関東圏に行ったのですが、せっかくなので「行きたい!」と思っていた「レオナルド・ダ・ビンチ-天才の実像」を見てきました。東京国立博物館で行われていまして、ダビンチは生涯約16作品のみしか描いておらず、1974年の「モナ・リザ」以来の作品展示だそうです。

今回はダビンチ初期の作品「受胎告知」が展示されています。

会場に足を踏み入れると、人の数が凄い!立ち止まらずに少しずつ歩きながらの鑑賞というスタイルだったのですが、もっともっとじっくり見ていたかったです(涙)

でも作品を目の当たりにすると、とにかく『濃密』なのです。マリアに受胎告知をする大天使ガブリエルの羽根なんて、まるで血が通っているかのような生命力があってもう作品から目を離せないんです!!非常に濃い時間でした。

他にもダビンチが自然界から得た法則基づき、絵画はもちろん技術や物理学などさまざまな分野に応用し、活用した「万能の人」と呼ばれたダビンチの世界観が紹介されていました。我々は自然界の中に生かされているというのを実感しました。

この「レオナルド・ダ・ビンチー天才の実像ー」は3月20日から6月17日まで、東京国立博物館にて開催されています。

詳しくはこちらへ!!

http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3859

0324.JPG

その後、上野のあるお店に「おでんくん撮影会」があるということで、はりきって行って来ました(笑)一緒に写真を撮るために行列が出来ていまして「おでんくん」の人気の高さを実感しましたよ(^^)♪私は恥ずかしいくらいに満面の笑みですね(笑)
)

[20] => Array
(
[ID] => 44
[post_title] => はじめの一歩。
[post_content] => 今日から新年度がスタートしましたね!FMとやまも番組内容が一新しています。

私は4月から朝の情報番組「IN THE MORNING」を担当しています。

1回目を終えて、一息つきながらこのブログを書いています。笑

これまで担当していたbee!honeysevenについてふれていませんでしたが、ここで改めて。

みなさん、4年間番組を可愛がって下さってありがとうございました!番組のラストでも言いましたが、私自身は日々「1回1回後悔のない放送」をと心がけてきたので、内容に関しては満足なのですが、今後リスナーのみなさんと一緒に1つの話題で盛り上がったり、悩みを共有したりする機会がなくなることが非常に残念で、心残りです。

4月からは情報を提供するという形で、みなさんのライフスタイルに携わっていくことになりますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!!!

megumikyuwa 11:06 pm

ACIDMAN。

2007年3月19日

 0317.JPG

2月7日にアルバム「GREEN CHORD」を発売した、そして私の大好きなバンドの1つ、ACIDMANの全国ツアーが先日スタートしました!

初日は金沢AZ。この日はチケットソールドアウトということで、会場内ライブスタート前からすごい盛り上がり。ニューアルバムを中心に濃い内容でした。CDの持つ精神世界の描き方とは違ったいい意味の人間臭さがあって、あっという間の2時間でした。

個人的にはシングル曲の「季節の灯」のイントロのアコギの音を生で体感でしたのがグっときました。コードを変えるときの「キュル」って音が好きなんですよ~!!

以前インタビューしたときも言いましたが、ACIDMANは全作品がステキなので、まだ聴いたことがないという方は是非に(^^)

ACIDMANについて詳しくはこちら↓

http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/

megumikyuwa 7:23 pm

ボクシング!!

2007年3月12日

0311.JPG 

3月11日日曜日に立山町民体育館にて行われました【チャンピオン 挑戦ロード 富山から世界へ 拳闘の道 第8弾】に行ってきました!!

人生初の生ボクシング!ドキドキワクワクしながら会場に入ると第一試合に入る頃からすでにすごい熱気!!年齢層も小さなお子さんから年配の方まで幅広く、トータル約1200人の方が観戦されてたそうです。驚

この日は以前ビーハニーセブンにも出演されてた日本Sフェザー級(A級)の松田トモヤ選手が出場するということで観戦に。松田さんとは実はライブ友達なんです♪

実際に試合を生で見ると、パンチが入ると痛そうなんですが、でも見てて気持ちよかったです(笑) いろんな試合それぞれにドラマがありました。見ごたえ十分!!

結果として松田選手は見事勝利しましたよ!試合が終わってお話もしたんですが、松田選手は本当に本当に嬉しそうでした(^^)

写真は試合終了後にリングの近くに行って撮ったものです。実際の試合はもっと全体が見渡せる所で見てたので、近くに行くとまた雰囲気が違いましたよ~!

 

megumikyuwa 11:16 am

ストレイテナー!!

2007年3月6日

horie.JPG 

3月11日日曜日のサンデースペシャル PART1はストレイテナースペシャルをお送りします!

今月のミュージックパワープレーアーティスト・ストレイテナーのボーカルギター、ホリエアツシさんをスタジオにお迎えしての1時間です。

NEWアルバムのお話や普段ホリエさんと仲良しのバンドのお話などいろいろと伺いますので、是非チェックしてみてください!

アルバムをともなっての全国ツアーでは5月13日日曜に富山CLUBMAIROでのライブも決定していますよ~!!とっても楽しみです!!

放送日時は3月11日日曜18:00~18:55ですっ!!

megumikyuwa 10:45 am

富山グラウジーズvs大阪エヴェッサ

0304.JPG 

2日連続で富山県総合体育センターで行われた試合を観戦しました!

大阪はリーグ第1位のチームですが、試合は2日とも見ごたえ十分。そして会場のみなさんもこれまでにない熱気で応援なさってました!シュートが決まったときのあの気持ちよさをみんなで共感できるのっていいですね~!!そして波多野選手かっこよかった~(^^)

当日「この盛り上がりを写真におさめよう!」と思ってパシャパシャ写真をデジカメで撮ってましたら、デジカメがオートでフラッシュが出てしまい、会場MCをしてたナベッチに「フラッシュはダメって言われたでしょ!!」と注意されました。

す、すみませんでした(汗)こういうのって1人やると「あの人やってたからいいじゃん!」みたいに連鎖するんですよね。反省してます(涙)

何がともあれ!今度は3月31日と4月1日の試合をもってシーズンラストとなります!みなさんはりきって応援していきましょう!!

megumikyuwa 10:39 am