ブログトップページはコチラ

ホワイト・クリスマス

2010年12月24日

今日はクリスマス・イブですね~
雪が降り始めて、ホワイトクリスマスになりそうです☆

私は昨日、一足早くクリスマスケーキを食べました!
今年はリバーリトリート雅樂倶さんのケーキにしたのですが、
2種類とも、とっても美味しいんです♪

ヘーゼルナッツをふんだんに使った「ノアゼット シトロン」
定番のイチゴのショートケーキの2種類です。

どちらも、パティシエさんのこだわりが感じられる
特別感いっぱいのケーキでした(^-^)v

…って、今ブログを書いていて気付きましたが、
ケーキの写真を撮るのを忘れてました(汗)

ちなみに、今日12月24日も別のクリスマスケーキを食べる予定です。
ケーキ三昧な日々です(笑)

 

さて、今週の
「リバーリトリート雅樂倶 presents
 TIME AFTER TIME~good music selection~」は
手嶌葵さんのアルバム「Christmas Songs」を特集します。

手嶌葵さんというと映画「ゲド戦記」で主題歌と声優を務めたことで話題になりました。

今回はクリスマスのスタンダードナンバーをカバーしたアルバムをセレクトします。

手嶌葵さんの歌声は透明感があって、
楽曲そのものを浄化して、優しいベールで包みこんでいるような、そんな感じがします。
まさに大人のクリスマスにぴったりの1枚です!

詳しい情報はこちらからどうぞ!

http://www.teshimaaoi.com/

「TIME AFTER TIME~good music selection~」は
毎週土曜日夕方6時からの放送です。

どうぞお聴きください♪

megumikyuwa 3:47 pm