ブログトップページはコチラ

9月ドラマ「素晴らしき哉、学生!」

2019年8月30日

9月2日からは新しいラジオドラマ「素晴らしき哉、学生!」がスタート。
「楽にお金を稼ぎたい」という中学生に、先生が出した宿題は・・・。そして事態は思わぬ方向に。さらに恋の行方も気になる青春ストーリーです。
どうぞお楽しみに!


『素晴らしき哉、学生!』(全17話)

作/歳岡孝士
演出/西村まさ彦
出演/魚津市・西部中学校、立山町・雄山中学校、富山市・藤ノ木中学校、富山大学人間発達科学部付属中学校、堀川中学校、射水市・新湊南部中学校の皆さん

岩瀬あおい……トミヤマ中学の女子生徒。明るく、無邪気な性格。勉強が嫌いで、将来の目標はまだ決まっていないが、楽して暮らしたいと思っている。

いずみ…………あおいと同じクラスの親友。成績はトップで、あおいの面倒を見ることになる。中小企業の社長の娘で、塾にも真面目に通い、将来を堅実に考えている。

ミキ……………あおい、いずみと友達だが、クラスは別。ちょっと美人で目立つのが好き。両親が共働きで、少し寂しさを感じている。

安田……………ミキのクラスメイトの男子で、ミキのことが気になっている。

千原タカシ……あおい、いずみのクラスメイトの男子でイケメン。安田と親しい。

千原サキ………トミヤマ中学の卒業生でタカシの姉。先生に頼まれてあおいにユーチューバーの心得を教えることになる。

先生……………トミヤマ中学の数学教師で、あおいたちを優しく厳しく見守る。西村まさ彦に似ている。

dramatic 9:16 pm