ブログトップページはコチラ

神はテーブルクロス。

2007年5月22日

 kami.JPG

最近は読書な日々を過ごしている私です。

どうもです。

以前にもブログで紹介しましたが、須藤元気さんの新刊が発売されてました。

タイトルは「神はテーブルクロス」

中々に意味を知ると深いタイトルなのですよw

内容は「風の谷の…」よりも、より具体的に日常に近い目線のエッセイとなっています。私は前作の方が感覚的に好きかな?

今作は春・夏・秋・冬の大きな4テーマの中にさまざまなエッセイが綴ってあります。

それぞれにタイトルがついてますが、私が一番心に響いたものは「傷つかない方法」「この素晴らしい世界」というタイトルのものです。 どちらもなぜか「冬」のカテゴリーでした。

詳しく話してしまうと、これから読む方に良くないので、後は興味・関心のある方はご自身で確かめて下さい!!

その他、今読んでいるのは伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」です。これは読み終えるのはもう少し先になりそうです(汗)中々に手ごわい。でも面白いっ!!

megumikyuwa 10:07 am