ブログトップページはコチラ

誕生日を迎えたクロスランドおやべ最新情報♪

2012年5月4日

ゴールデン・ウィークも後半です♪皆様、いかがお過ごしですか?
今週はクロスランドおやべ の山室さんと一緒にお届けしました!
5月1日にはバースディを向かえたクロラン、恋する年齢かな?
大阪通天閣から幸福の神様、ビリケンさんがタワー展望フロアー
にいらしてますよー。通天閣ではビリケンさんの100年アニバ
ーサリーということで秀吉の金の茶室を模したご利益一杯のしつ
らえがニュースになっていましたね。22日には東京スカイツリ
ーもいよいよ開業ということで全国的にもタワームーヴメントが
やって来ている感がありますよねー。
さて、クロスランドおやべのゴールデンウィーク、明日の水ロケッ
ト競技会は当日受付も可能なので是非是非トライしてみてください
ね。的を狙っての競技は技術が必要!豪華商品も用意されています。
そしてそしてMCはFMとやまゆかりの住吉今日子さんですよ♪
ゴールデンウィークの締めくくりとなる6日は日曜日、お天気がよ
ければミニSLが運行されますのでどうぞお楽しみにー!山室さん、
いずれ新型新幹線もクロスランドに常設したいと話していました。
さて、クロスランドでは5月12日(土)に歴史トークショーが
開催されます。5月11日から12日の未明にかけて行われたの
が火牛の計で有名な倶利伽羅の合戦。木曾義仲による武勇伝で有
名ですよね。今回、「歴っしゅ!トーク in おやべ」と題し、
歴史アイドルの美甘子さんを迎えて12日(土)14時半より
セレナホールを会場に歴ドルならではの切り口で義仲・巴の絆を
紹介します。トークショーのあとは木曾宗家33代の木曾義明
さんを迎えて美甘子さんと対談。司会進行は埴生護国八幡宮宮司
の埴生雅章さん。入場は無料ですよ。興味深いお話が沢山聴けそ
ですねー。
今月13日には7月28日(土)に開催する中村中のコンサート
チケットが一般発売されます。独特の存在感と歌で魅了する中さ
ん。ピアノ弾き語りを中心にしたアコースティックなステージを
お楽しみ下さい。5枚目のアルバム「聞こえる」を4月にリリー
スし今日4日から千葉を皮切りにスタートしたアコースティック
全国ツアー「未来に宛てた手紙」、締めくくりが金沢、小矢部、
福井となります!そういえば中さん、今月8日にはFMとやまRadio
Jamに生出演の予定だそうですよ♪
本日お届けした曲は中村中さんの最新アルバムから「世界が燃え
尽きるまで」でした☆
足の裏をさすると幸せが届くというビリケンさん、クロスランド
タワー展望フロアにて今月20日まで会えますよー!!!
                    (Takagishi記)

  
 

FMとやま 5:16 PM