ブログトップページはコチラ

10月11日と18日のゲストは、ジャズサックス奏者の濱西公博さん♪

2019年10月18日

グッと冷え込むこの季節に最も似合うのはスタンダードジャズだと感じます。

シャンソンからスタンダードジャズになった「Autumn leaves 〜枯れ葉」をバックに
今月のゲストは北陸を牽引するジャズサックス奏者、濱西公博さん!

私布上が音楽始めた頃からの付き合いで、貴重な同世代なので、大先輩ではありますが
「濱ちゃん」と呼ばせて頂きます♪

圧倒的な音圧とグルーヴ感を少しでもお伝えしたい!と、二週にとも音色も聴かせていただきました。

悪友からの誘いで高校の吹奏楽部に入ったことから彼の音楽人生はスタートします。

サックスの音色と面白さにすぐにハマった濱ちゃんは
「もっともっと研究したい!」と言う中でジャズに出会い、追求の日々!
それと共に、ジャズの魅力をもっと沢山の方に伝えたいと様々な活動もされています。

1週目はジャズの基本的な面白さがわかるピアノ→サックス、ビートの変化が一曲に詰め込まれた「Waltz for Debby」をご紹介頂きました。

そして、ジャズの世界も非常に広く、
またジャズだけでなく、サックスが起用されている様々な音楽にも濱ちゃん常にアンテナが立っており、
フュージョン、ワールドミュージック、歌謡曲・・・などなど
その音楽毎の難しさと楽しさがあるので、「濱西企画」では様々なジャンルや試みをやっています。

私もブラジルジャズでご一緒していただきました!

2週目の濱ちゃんセレクトミュージックは
11/22にオマージュバンドライブをするT-SQUAREの「BIG CITY」を!

11月もかなり骨太で、濱ちゃんの魅力炸裂の企画がありますね!
是非チェックしていただいて、痺れる音色に逢いに行ってくださいね♪

FMとやま 5:15 PM