ブログトップページはコチラ

4月12日&19日放送は、フォークシンガーのシンガー英樹さん♪

2019年4月19日

第2・3、二週に渡っては富山の音楽シーンを応援するOTANIふれあいステーション!!!

毎月楽しいゲストをお招きする、と言うワクワクする企画です♡

今回は、私布上の初回ゲストとのことで、とびきりの方に来て欲しい!と考えておりましたら、
なんと!大活躍の人気フォークシンガーの「シンガー英樹」さんに来ていただけましたーーー!!!

ギターを持って来てくださり、トークの間にも随所に生演奏が入る流石のプロフェッショナル!

話し声も歌声は極めて艶やか!そしてその存在全てが麗らか!

せっかく仲良しのミュージシャンが来てくれるなら、飾らない座談会が良いな〜と
大変ざっくばらんに話させて頂きました。

ご自身もラジオ番組を持っていらっしゃるパーソナリティですし、なおかつギター1本で演奏に飛び回り、軽快なトークと心に染みる演奏で沢山の方を笑顔にされてるシンガー英樹さんなので、
時々聞き手役が逆になったり(職務放棄と言わないで・・・)、「英樹と智子」(コンビ芸人か?!)ならでは楽しいお喋りでした!

1回目の4/12は「シンガー英樹」の成り立ちを!!コレは仲良くさせてもらってる中でも初耳でございました!愛用されてる大変貴重なアコースティックギターについても教えてもらいました。

そして2回目の4/19はシンガー英樹さんがもう開催180回を超え、続けておられる東日本大震災復興支援イベント「ハートソング」について。
私もボーカルグループgravaで昨年初めて参加させて頂きましたが、今でも毎年被災地に赴いて、その目で今を伝えてくださる素晴らしいイベントでした。

そして、、、!2人での生演奏もさせて頂きました。

4/12分はこの季節にピッタリな「なごり雪」
令和が発表された4/1にも平成を名残惜しむ雪が降りましたね。

4/19分はハートソングにちなんで、911の への鎮魂と祈りを込めた一青窈さんの「ハナミズキ」を。

誠実で楽しいシンガー英樹さんの歌と人柄に是非皆さん逢いに行ってください。

そして、5月にはハートソングがあります。
5/12 14時スタート
伏木アコースティックカフェ海岸通りにて。
お問い合わせ、ご予約は
海岸通り0766-44-4044まで

シンガー英樹さん!本当にありがとうございました!

FMとやま 5:10 PM

4月5日放送は、クロスランドおやべの最新情報♪

2019年4月5日

今月よりクロラン☆フレステマガジンを担当する
布上智子です!よろしくお願いします!

初めての収録!緊張しながらクロスランドおやべにお邪魔し、大道さんにお話をお伺いして来ました♪

以前ベアフットコンサートなど演奏させていただいたりイベントを楽しみに行ったクロスランドおやべに、ご案内役と言う立場で伺えて嬉しいです!

大変緊張しておりましたが、クロスランドの皆さんはとても優しくて、

大道さんは私の拙い進行にも動じず、とてもいい声で滑らかに最新情報ご紹介頂き、あっという間の時間!

クロスランドのスタッフの皆さん、楽しい方揃いなので、是非是非そんな皆さんにも逢いに行って欲しいです♡

さて、イベントの方は本当に盛りだくさん!春の息吹を感じますね。

GWはお子様と一緒に楽しめる楽しい催しもいっぱいです!

4/14はクロスランド芸術祭2019 伝統芸能部門

日本の春を彩る華やかな時間になりそうです。

小矢部出身のシンガーソングライターのCHIHHIEさんをゲストに。

前売り券が500円でクロスランドおやべにて扱っています。

GWに入り、4/29はクロスランド ミステリーツアー2019。

普段は見れぬ舞台裏をたっぷり探検出来る楽しい企画!お子様にも参加してもらいたいなぁ〜!是非小さな内にクリエィティブな場所や人にドンドン触れて欲しい!

こちらは入場無料、10時〜/14:00〜と、どちらも先着30名まで。

5/4は毎年大人気のスプリングスイングパーティ2019!!!

毎年、実力派ジャズビッグバンドのフィールドハラージャズオーケストラと素晴らしい世界的ミュージシャンをスペシャルゲストに開催されている人気イベントです。

今回はサックス奏者エリック・マリエンサルさん、再演の熱いアンコールで再来日です!

15時開演。

全席自由。大人3000円、中学生以下は1000円。共に当日500円upです。お早めにお求め下さいね!

そしてGW最後の思い出作りにどうでしょうか?

5/5は第23回水ロケット競技会です。

10〜12時は水ロケットワークショップ、そして13〜15時が水ロケット競技会!

一日楽しめますね!水ロケット、上手に出来るとビックリするほど飛ぶんですって!!!やってみたいなーーー

参加無料、40名申し込み制です。

是非是非親子でご参加くださいね♪

詳しくは、こちらクロスランドおやべのホームページをご参照くださいね!

↓↓↓↓↓↓

http://www.cross-oyabe.jp/

FMとやま 5:15 PM