ブログトップページはコチラ

6月14日&21日放送は、LIVE HOUSE&Cafe スイミーの碓井広美さん♪

2019年6月21日

6月の「ふれステ」ゲストには、中央通りに昨年末に移転オープンした
LIVE HOUSE&Cafe スイミーの碓井広美さんに来ていただきました!

碓井さんとはもう4〜5年の付き合いになります。初めてお会いした頃は姫路在住でロックボーカリストのお姉さんの影響で歌に本格的に取り組み始められる頃、
市内で姫路流お好み焼き屋さんをされていて、

その後堀川小泉にスイミーをオープンされました。
そこから店舗改装され、本格的にライブハウスをされるのだなぁ、と思っていたところ
突然の移転!!!

驚きもあり、お話を伺いたいなぁ〜!と思っていたので、大変嬉しい時間でした。

1回目はスイミー第1章なる、
歌の活動を始め、最初のスイミーをオープンされるお話を伺いました。

お姉さんと声が似ていたことで、コーラスを頼まれたところから歌を始めて、
「スイミー」と言う名前をつけてもらったことから人生が意外なほどに広がって言ったそうです!
姫路のお好み焼きの特長も教えて頂け、また鉄板焼きが食べれるライブCafeと言うこともとてもスイミーさんらしいお店だなぁ〜!と思いました!

また、紹介頂いたモントリオールで活躍されるジャズサックス奏者の「碓井まさし」さん。
親戚とのことで、今年もライブ&ワークショップに来られるそうです!
グルーヴィにして無駄な力みのないビューティフルな音色!本場で第一線で活躍されてる方の携えるフィーリングや意識を知れる大好評企画のようです!
今年は9月に開催予定とのことで、またスイミーさんのスケジュールをチェックしてくださいね!

2回目は、せっかく大改装やグランドピアノを入れて「これから」となったところで移転を余儀なくされ、大きな落胆の中から
中央通りの今の店舗のオープンを尽力された「これから」をお伺いしました。

どちらのお店にも伺った中で、今はよりスイミーさんらしい空間になっているなぁ!と思いました!
街中への移転で新たな繋がりが急加速で生まれているようです♪
鉄板焼きも食べられます!

一階はカフェ、そして二階はライブハウスです。
が、二階は「FUN SPACE」として、音楽イベント以外にも食事会とかなんでも使ってもらえるそうです!

本格的な音楽セットがある場所なので、気軽に食事会などをしてもらうことをキッカケに音楽を聴いてみたいな、とも思ってもらえると良いなぁ♪

また、昨年惜しまれつつ閉店された来望さんで開催されてた富山で唯一のジャムセッションも引き継がれており、
不定期開催で、金曜夜と日曜昼下がりセッションが毎月開催されています!
(今月は6/21金曜夜  6/30日曜昼下がりにセッション開催です)

また秋からは「紅白歌合戦」なども開催予定とのことです。

そして、スイミーさんの運命を開いた姫路のお姉さんがバンドメンバーを率いて
7/28にスイミーでのライブをされます!

詳しくは、スイミーさんのホームページ
http://suimie.main.jp/
Facebookページ
https://m.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E9%9B%91%E8%B2%A8-suimie-201119586911241/

参照くださいね!!!!

まずは街中に行った時にでも気軽に中央通り沿いのスイミーさんに立ち寄ってくださいね♪

FMとやま 5:15 PM

6月7日放送は、クロスランドおやべの最新情報♪

2019年6月7日

今年は早々と梅雨に入りましたね!

グッと気温も下がり、肌寒く、青空不足は否めませんが
シットリしたこの時期、私は嫌いじゃありませんw

こんな季節に合いそうな音楽もとっても好きでありますし♡

さて

そんなことで、今月は春と夏のイベントラッシュの間でホッと一息なクロスランド小矢部。
大道さんにお話を伺ってきました。


朝乃山フィーバーな富山県でもありますので、スポーツは何かされるかなぁ?と思いましたが、大道さんも私と同じで見る専門のようですね♪

今年の夏は来年の東京オリンピックのイメトレをしながら過ごしたい夏です。

クロスランドおやべは、来月の「空中カフェ2019」が楽しみです。

人気イベント。今年も県内11店舗の絶品スィーツとカフェメニューを砺波平野を地上100mから一望できる開放的な空間で楽しめるんです。

毎日違う組み合わせを楽しめるスイーツ2品とお飲み物、タワー入場料も込みで前売りが1100円!(当日は1200円)かなりお得で映える企画ですね♪

7/5.6.7.8  12.13.14.15  19.20.21.22  の金土日月12日間開催です。

詳しくはクロスランドおやべのHP、電話0766-68-0932
前売り券は6/14からクロスランドおやべ他、北日本新聞プレイガイドや販売店でもお求めいただけます。

7月が待ち遠しいしいですね♪

そして、クロスランドおやべ含む、連携の12市町村の主要施設で「孫とおでかけ」で、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんが「かんむりょう」になります!

館無料で感無量です!wいやほんとに!

クロスランドタワーも、ダ・ビンチテクノミュージアムも対象です。
「孫と来ました〜」と仰ってくださいね♪

FMとやま 5:15 PM