ブログトップページはコチラ

9月2日放送は、クロスランドおやべ・秋9月情報♪

2016年9月2日

ひところの暑さもおさまって、過ごしやすくなりましたね。
本日は、クロスランドおやべの最新情報をご紹介するクロ
ラン・マガジン。夏のイベントでこんがり日焼けした山室
さんにお話を聞いてきました。
9月はコンサートホールとしても、秋・本格稼動ですね。
来週の金曜日、セレナホールでマインハルト・プリンツ
ピアノコンサートが行われます。ウィーンの音楽家。奥様
の中田留美子さんソプラノも。ベートーベンの「月光」や
シューベルトの「ます」など、美しい調べをお楽しみ下さ
い。チケットは自由席・前売り2500円です。
そして11日(日)は平原綾香さんのコンサートがメイン
ホールで開催されます。最新アルバムのツアー、秋はアコ
ースティックバージョン。午後5時開演。チケットは、ま
だ若干可能と言うことですよ。詳しくはクロスランドおや
まで!
さて、芸術の秋♪アートハウスおやべが一周年を迎えるこ
とを記念して、子どもも大人もいっしょにアートを楽しめ
る「アートハウス夢フェスタ2016」を今月17日(土)
~25日(日)まで開催します。夏休み中に子ども達が挑
戦した作品の展示のほか、会期中は毎日ワークショップが
あり注目です。また18日(日)には開館1周年を記念し
た滝沢卓さんの野外音楽会。24日には野外展示に合わせ
て、ニュートラルプロダクションによるタワーライティン
グが行われます。タワーに光を当ててのアート、スケール
が大きいですよねぇ。夜7時半スタートです!
また、9月は恒例のイベントが。「ミニSLフェスタinおや
べ」が今月18日(日)と19日(祝)に開催されます。
今年はアートフェスタと会期が重なるので楽しみ方いっぱ
いですよね♪また今回は、メインホールも使って、鉄道模
型の展示や手こぎトロッコ体験も出来ますよ(要切符)。
本日お届けしたのは、小矢部の出来たばかりのイメージソ
ング、CHIHHE(ちっひー)さんで「小矢部で見つけましょ
う」でしたー☆クロスランドも登場ですー☆☆☆
(Takagishi記)
FMとやま 5:16 PM