ブログトップページはコチラ

7月ドラマ「中村会、発足!」

2022年7月1日

7月4日(月)からは、新作ドラマ「中村会、発足!」をお送りします。
バスケ部に所属する中村マイは、同じ苗字の中村ユウコと親友どうし。
おなじく幼馴染の澤田ツトムに苗字をイジられていたが、マイが試合でケガをしてしまった時に東京から転校生がやって来る。
なんと、その転校生の苗字も中村だった!
多感な中学生たちが、名前をめぐって考えたり悩んだりしながら、生きるヒントを見出していく青春ストーリー。
どうぞお楽しみに!


『中村会、発足!
』(全15話)
作/橋ケ谷典生、小野萌人
監修/作道雄
演出/西村まさ彦
出演/富山市・富山大学教育学部附属中学校、奥田中学校、南部中学校、興南中学校の皆さん
協力/WVA(ウェスト・ヴィレッジ・アカデミー)


中村 マイ
中学2年生。バスケ部に所属しているが、試合でケガをしてしまい休部中。部内での自分の存在意義にモヤモヤした感情を抱えている時に、バスケをやっていたというサクラコが転校してくる。

中村 ユウコ
中学2年生。マイの幼馴染。小学生の頃から、同じ苗字ということもあり、マイとは親友関係を築いている。帰宅部だったが、遠足での出来事をきっかけに、自分が本当にやりたいことを模索するように。

中村 サクラコ
中学2年生。東京から転校してきてユウコと同じクラスになる。親の離婚で中村姓になったばかり。もともとバスケ部で活躍していたと噂されていたが・・・。

澤田 ツトム
中学2年生。マイとは幼馴染。中村姓をイジったり、何かとマイやユウコにちょっかいを出してくる。文芸部に所属していて、文才には自信を持っている。

dramatic 9:00 am