ブログトップページはコチラ

12月ドラマ「誰もが誰かのサンタクロース!」

2018年12月14日

12月のラジオドラマ「誰もが誰かのサンタクロース!」、いよいよ後半に突入。
平成最後のクリスマス、皆さんは誰と、どんな風に過ごしますか?
クリスマスを題材にしたストーリー、どうぞお楽しみに!

『誰もが誰かのサンタクロース!』(全16話)
作/かんだゆうこ
演出/西村まさ彦
出演/立山町・雄山中学校、富山市・水橋中学校、南部中学校、速星中学校、富山大学人間発達科学部付属中学校、高岡市・南星中学校の皆さん

 

本田 彩花(中2)バドミントン部部長。航とは幼馴染のお隣りさんで、よく行き来している。愛犬はココア。担任の羽田先生に恋して、先生の好きな“お嬢様キャラ”に変身、クリスマスにプレゼントを渡す計画でいる。

大迫 瑞季(中2)彩花とクラスメートで、お好み焼屋の娘。バスケとお好み焼を心から愛していて、恋愛には興味なし。お好み焼のプロである父親の一番弟子を自負していたが、その父親が家出してしまう。

柴崎 航(中2)彩花とはお隣さんで兄弟のように育った幼馴染。実は彩花に恋しているのだが、なかなか振り向いてもらえない。羽田先生がクリスマスに結婚することを知っているが、彩花に言えずにいる。

香川 菜々(中2)里菜と双子の姉妹。理系で将来の夢は天文学者。現実的な性格で、いつも里菜とニコイチに扱われることに不満を持っている。

香川 里菜(中2)菜々と双子の姉妹。文系で漫画家を目指している。おっとりした性格で菜々といつも一緒に行動している。顔は同じだが、足のサイズは1センチ菜々より小さい。

大迫 凌(中1)瑞季の弟で、サッカー部では航の後輩。姉の瑞季との姉弟喧嘩は名物になっている。

河島 瞳(中1)バドミントン部で彩花の後輩。彩花に憧れている。性格はマイペース。

ボランティア・サンタ 世界中を旅するボランティア・サンタで、航の叔父。プレゼントの仕分けとラッピングを航たちに手伝ってもらう。

羽田先生 彩花たちの担任でサッカー部の顧問。

dramatic 1:00 pm