ブログトップページはコチラ

11月ドラマ「私たちのチイキカッセイカ!」

2018年11月2日

11月5日(月)からの新しいラジオドラマは「私たちのチイキカッセイカ!」。
今回はFMとやまのスタジオを飛び出して、黒部市国際文化センター コラーレでの出張収録、
出演者もストーリーもすべて黒部市です!
黒部市市役所でワークショップを行うことになった中学生たち。
彼女たちは地元・黒部の素晴らしさを発見できるでしょうか?
どうぞお楽しみに!

『私たちのチイキカッセイカ!』(全16話)
作/(1話~8話)作道雄、(9話~16話)大内雅子
演出/西村まさ彦
出演/黒部市・高志野中学校、桜井中学校、桜井高校、黒部市役所の皆さん

ハルナ(14)真面目でしっかりものの女子。夏休みに黒部市役所・企画政策課でワークショップを行うことになる。

リョウ(14)ハルナと同級生の男子で、イケメン&スポーツ万能。ハルナと一緒に企画政策課に。アキとつき合っていたが、実はハルナのことが好き。

ヒロシ(14)ハルナと幼馴染だが、引っ越して現在は東京に住んでいる。黒部市役所に従兄がいる。久しぶりに帰省し、ハルナたちのワークショップに同行することに。

ナオ(14)ハルナの大親友の女子。ハルナと同じ班でワークショップをすることになっていたが・・・。

アキ(14)東京に憧れる女子。ハルナたちと同じ班でワークショップを行うことになるが、黒部市の魅力を再発見するという課題にあまり乗り気ではない。

シオリ(14)ハルナたちと同じ班になる女子。大阪から転校してきて黒部に魅せられ、“黒部オタク”といえるほど黒部市を愛している。

荻野さん・芦崎さん 黒部市役所・企画政策課の職員。(荻野さんはヒロシの従兄。)

西村先生 ハルナたちの担任の先生。

dramatic 9:00 am