ブログトップページはコチラ

2018とやまフラワーフェスタ!

2018年2月15日

2月10日にグランドプラザで開催された
「2018 とやまフラワーフェスタ」で進行のお手伝いをさせていただきました。

バレンタインデーに男性から女性にお花を贈る
「フラワーバレンタイン」をもっと浸透させよう!ということで行われました。

当日は県内の9名のフローリストさんによる
「フラワーアレンジメント パフォーマンス」も行われました!

皆さんの作品、本当に素敵で、
「お店で買おうとしたらとんでもない値段になりそう…」ってくらいに
珍しい品種もたくさん使われていました♪

そしてスパイラルで組まれていく茎の美しさ!
他のフローリストさんの作品も本当に素敵でした♪
写真を取り損ねて全部アップできずごめんなさい。

やっぱりお花に囲まれているって
心を豊かにするなと改めて思いました。

そして花より団子?ってことはないけど(笑)
クレープの移動販売車「レイブル」さんも来ていて、
とってもおいしかったです♪

シンプルイズベストのバナナチョコクリーム!
お花に囲まれて食べるとまた一層おいしい!

スタッフの皆さんもお花に携わる方々ばかりなので
皆さん本当に心やさしい(涙)

またご一緒させていただけて嬉しかったです!!

当日の様子など とやまフラワーネットワークのリンクです。

http://www.t-chuou-kaki.com/news/flower/

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、

UKジャズの新世代をけん引するピアノ・トリオ「ゴーゴーペンギン」を特集!
アルバムのタイトルは「ア・ハムドラム・スター」
名門ブルーノートからの2作目です。

私は個人的に大好きなタイプのバンドです!

https://www.universal-music.co.jp/gogo-penguin/

日本に関連した楽曲もあったりと、
聴きごたえ十分の1枚ですよ!

私の感覚では日本のインストバンド「mouse on the keys」あたりが好きな方は
きっとヒットすると思います!

http://mouseonthekeys.net/

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 7:37 pm