ブログトップページはコチラ

今年初めてのライブ!!

2008年2月26日

2月23日に富山SOULPOWERで行われましたライブに行って来ました!!

kuh.JPG

この日はCDショップUNDER THE STAGEと11周年目に突入したライブハウス・富山SOULPOWER、さらにBEAT CRUSADERSベースのクボタさんが運営するCAPTAIN HAUS RECORDSがタッグを組んで実現したイベントライブです。

 http://www.captainhouse.com/index2.html

出演は富山のバンド・ティラミス、そしてキャプテンハウスからpolyABC、trademark、そしてkuhの4バンドです。

私としてはtrademarkというバンドが大好きでして、私には珍しく(笑)女性ボーカルの3ピースバンドです。

2・3年くらい前かな?名古屋にライブを見に行ったので、今回が2回目!

まさか富山にいながらにしてtrademarkを見られるなんて…(≧∇≦)

アルバムを出してから月日が流れているのもあり、私自身も中々ライブに行ってなかったのもあって初めて聴く曲もありましたが、知っている曲はほとんど一緒に歌ってました(笑)

歌声が透明で、ギター・ドラムの演奏がかっこよくて、心地よくて…。

完全に時間を忘れて酔いしれてました(≧∇≦)♪  

さらにKuhのライブ後、クボタさんはかつて組んでいたポップキャッチャーというバンドの曲をアンコールで披露したりと、充実のライブイベントでした!

ビークルが好き!という方はキャプテンハウスのバンドも掘り下げていくと面白いと思いますよw 

さて、突然話は変わりますが。

田島アナのブログに「服装がかぶってしまった」というエピソードが書いてありますが、2人とも服装といい髪型も今は若干かぶってるので、「あれ?!さっき別のフロアで田島さんと話してたのに、なぜここにいるの?!(驚)」と本当に一瞬焦りました(笑)

細かい経緯は田島アナのブログでどうぞ。

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/

megumikyuwa 12:31 pm