ブログトップページはコチラ

少しずつ秋の気配。

2015年8月21日

少しずつ、秋の気配も感じられるようになってきましたね!

といいつつ、写真は夏な1枚。笑

魚津の花火大会での写真です。
魚津は海上で花火を上げるのですが、
今回は結構近くにまで行って見られたので楽しかったです。

すでに南砺市ではスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド、
そして明日・明後日と黒部市ではホットフィールド2015が開催されます。
富山のフェスシーズンまだまだ楽しめますね♪

さて、週末の告知になるのかな?

私が大好きな小山薫堂さんが故郷の長崎で祖先を訪ねるという番組
エフエム長崎・TOKYO FM共同制作
「世界遺産登録記念特別番組『世界文化遺産の礎を築いた男~小山秀之進と長崎』」が放送されます。
FM富山でも8月22日夜10時からのオンエアとなります。
ちなみに番組ナレーションは福山雅治さん!

番宣を聴いた瞬間「薫堂さんの声だ!」と思わず反応してしまった私。
明日のオンエアが楽しみです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
ヴィンテージトラブルのアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「華麗なるトラブル」

ヴィンテージトラブルは、2012年の7月に
アルバム「ボム・シェルター・セッションズ」を特集しました。

今回は、な、な、なんと?!
ブルーノートレーベル史上初のロックバンドとして契約という
大ニュースが先行していますが、
そのロックバンドというのがヴィンテージトラブルです。

実力派の演奏と歌声、じっくりとお聴きください♪

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:20 pm