ブログトップページはコチラ

エンジョイ夏!

2015年8月7日

8月に入りまして花火大会なども各地で開催されてますね!

と言いながらの花火と関係のない写真ですが。苦笑
最近出会ったかわいいワンちゃんの写真を載せてみました。

さて、先日開幕した夏の甲子園!
野球好きな私としては、「待ってました!」のシーズンです。

今回の開会式での選手宣誓、実に素晴らしかったですね。

「次の100年を担う者として、8月6日の意味を深く胸に刻み、
甲子園で躍動することを誓います。」

この言葉に思わず私は涙しました。
若い世代から発せられるこの言葉、
そしてこうした公の場でのこの宣誓というのは非常に大きいと思います。

そして開会式で解説に入っていた重松清さんも
野球愛が感じられて素敵でした。

高岡商業の試合も、ドキドキワクワクしながら
注目したいと思います!

どんなドラマが生まれることやら。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
ジョーイ・アレキサンダーのデビューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「マイ・フェイヴァリット・シングス」

スタンダードとオリジナルが楽しめます。

ジョーイ・アレキサンダー、な、な、なんと!?
年齢は12歳なのです!
でも年齢関係なく、本当に素晴らしいピアノを聴かせてくれます。

どうぞ暑い毎日ではありますが、
音楽で心豊かに過ごしましょう♪

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:01 pm