ブログトップページはコチラ

10-FEET 富山ライブ!

2016年12月2日

*UNDER THE STAGE10周年企画
NUBO/10-FEET/ヤバイTシャツ屋さん

11月27日に富山ソウルパワーで行なわれたライブに行ってきました!
ライブハウスの下にあるCDショップUNDER THE STAGEの10周年記念ライブでした。

まずは、ヤバイTシャツ屋さん。
大阪のバンドだそうで、今回レコ発のライブ。

大阪!って感じのMCのノリでお客さんのハートをがっちりと掴んでいました。
女の子ベースということもあって、
流行なのがわかる感じでした。

そしてNUBO。

今まで、ライブハウス仲間の女子たちが大好きで半年に1回くらいの
ペースで企画に呼んでいたのも知っていたのになぜか初めてライブ見ました。

長くこのステージに立っているからこそのMCが
とても好感持てました!

2ボーカルなのも初めて知った感じでしたが(苦笑)
人気があるのも納得なステージでした。

トリを務めた10-FEET。

もう最初からすごい盛り上がり。

その昔、10-FEETが初めて富山に来たのが2002年とかで、
そのときは確かMAIROでライブをしていたような。

何だか懐かしいのと新鮮なのと、いろんな想いが交錯していました。

MCでタクマくんが
「UTS20周年 30周年になったら、俺らバンドやってんのかなー?」
みたいにMCをしていて。

そうよね~そしたら60歳とか70歳か。
そのくらいの年齢でもライブハウスに行っている自分でいたいな(笑)
バンドのメンバーが頑張ってくれないとね!

とにかく終始汗だくな熱気に包まれたひとときでした。

年齢層も幅広かったし、とてもステキな時間が流れていました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
アリシア・キーズのニューアルバム「HERE」を特集します。

アリシア・キーズ 約4年ぶりの作品で、すでにアメリカのチャートで1位を獲得。
注目の1枚です。

母となったアリシア・キーズ。

最近では「ノーメイク」を実践していて、
「心も、考えもすべてから解放されて真実の自分を受け入れる」としています。

その考えは楽曲からも伝わってきます。

世界の現状を知った上で放つメッセージの強さを実感します。
アメリカで支持されるように、
日本でもこのメッセージに気付く人が1人でも増えますように。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 4:03 pm