ブログトップページはコチラ

大型連休!

2016年5月6日

大型連休は「いろんな人に会う」をテーマに!
と前回ブログに書いていましたが。

友達と一緒に気になっていたカフェに行ってきました♪

富山ガラス工房の近くにある「フランダース」というお店です。

ワンちゃんもいて、開放的な空間!

ピザもケーキも美味しかったですが、
コーヒーがとても美味しかった♪

「ここは軽井沢のような避暑地?!」と思ってしまいそうなくらい、
ゆったりとした時間が流れていました。

大型連休は「いろんな人に会う」というテーマがありましたが、
(実際そんなにたくさんは会ってないですけど。汗)
いろんな人に会うと、
相手の話を聞いていて「自分がどう思うか」「何を考えているのか」
そして「相手の相談にどう答えるか?」など、いろんなポイントを通じて
改めて「自分」を理解したりしますね。

人に自分の思いを話すってある意味大切!

私は結構、周りを巻き込まないように自分の感情を置き去りにしちゃうんですが(苦笑)
感情を言葉にすることで、意外な発見があるなと再認識しました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
藤本一馬さんのニューアルバム「FLOW」を特集します。

オレンジペコーのギタリストとしても活躍している藤本一馬さん!

ここ数年はソロアルバムも出していて、
今回特集するアルバムはソロ4枚目となる作品です。

「FLOW」というタイトルにある通り、
川の流れと人の生きかたを重ねている部分もあり、
ゆったりと心地良い音の世界が広がっています。

お疲れ気味の方は、
是非 このアルバムで癒しを感じて下さい♪

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:47 pm