ブログトップページはコチラ

チューリップ♪

2016年3月18日

FM富山に入ってすぐのカウンターに飾ってあったチューリップ♪

黄色のチューリップさんが少し元気がなくて下を向いていたんですが、
新しくお水が変わったら一気にシャキーンと!元気いっぱいになってました!

何だか「人の心も一緒だなー」と思って眺めてました。

元気のない時に、
周りの誰かの言葉や、何気なく目にしたもの、音楽とか、
いろんなものに救われて、また立ち直ることができるんだよなーと。

私自身も、できるだけ気持ちにアップダウンのないようにと過ごしていますが、
そう思っていても不意に落ち込んだりすることも。

そんなときに、周りの人や音楽などに助けてもらっているからこそ、
周りの人が弱っているときには、少しでもお役に立てたり、
助けになる存在でありたいなと、改めて思います。

そんなことをこのチューリップさんを見ていて思いました。

ふと「チューリップの花言葉って何だっけ?」と思って調べてみたら、
色によっても違うみたいですが、
チューリップ全般としての花言葉は!

「思いやり」

という花言葉だそうです。

まぁ何と!!

自分の周りにいろんなヒントがあるものだなと、改めて気付かされました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~Good music selection~」は、
日本のシンガーソングライターでギタリストのsaigenjiを特集します。

今月27日(日)17時から富山県民小劇場オルビスで
「FM富山主催 saigenji 関取花 スペシャルライブ」が開催されます。

そのライブに先駆けて、そしてよりライブを楽しんでいただくために
saigenjiさんをフィーチャーしてお届けします。

saigenjiさんのライブは、凄くナチュラルで、自然体!!
まるでリヴィングでギターを手に歌うかのような感じ。

それでいて、ギター1本とは思えないようなグルーヴ!!
「もしかしてバックにベースとパーカッションの人がいるのでは?!」と
思ってしまいたくなるくらいに、グルーヴィーなサウンドを届けてくれます。

皆さん是非、ライブの予習&復習としてお楽しみ下さい♪

ライブについて詳しくはFM富山のインフォメーション欄をご覧ください。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:12 pm