ブログトップページはコチラ

ライブ報告。

2015年4月24日

先日、富山SOULPOWERで行われた
G-FREAK FACTORYのライブに行ってきました。

うっすらとポスターにもありますが、
前回の富山でのライブでツアー2日目にして
ボーカル茂木さんの声が出なくなるというアクシデントが発生。

そのリベンジマッチが今回のライブでした。

私からするとアクシデントすらも貴重な体験なので
逆にラッキーくらいの感じですが。

今までよりも、全体として明るい感じでしたね。
でもちゃんと、今年戦後70年であること、
インターネット社会の現状など、
いろんなメッセージを伝えていました。

そして彼らなりのラブソングも!もちろん披露していました。
(ファンの方ならどの曲かわかるはず)

一番前でライブを観ていた私ですが、
たくさん汗かきました・・・この日のライブ。
そのくらい楽しかったんです♪

しかもボーカルの茂木さんとふいに目が合い、
妙にドキっとしてしまった私なのでした(照)

茂木さんはとてもキレイな目をしていて、
まっすぐにお客さんに言葉を届けていました。

その姿勢、あるべき姿。
言葉を伝える役割を頂いている私としては
とても刺激を受けた時間でもありました。

しばらく富山でのライブはないということでしたが、
どうしても聴きたくなったら私が県外に行く!笑

人生は1度きり。時間はそんなに優しくない。
だから会いたい人には会いにいき、
やりたいことは可能な限り自分に経験させたい。
そう思う今日この頃です。

 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
モンキーハウスニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「ヘッドクオーターズ」

まるでスティーリーダンを彷彿とさせるようなサウンド。

モンキーハウスはソロプロジェクトの名前で、
ミュージシャンでありながら音楽ジャーナリストという
異色の存在です。

そんなモンキーハウスが愛してやまない
スティーリーダンへのリスペクトの思いを込めて
制作されているのが今回のニューアルバム。

決して過去の焼き増しではなくて
新鮮に今の感覚をブレンドして表現しています。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:35 pm