ブログトップページはコチラ

春の星空。

2015年3月11日

3月6日、駅北ルミエ プラネタリウム メガスター上映ディナーが
ラ・シャンスで行われました。

私は当日、案内役として参加させていただきました。

「一度見てみたい!」と思っていたメガスターによるプラネタリウム。
見た目は映画「スターウオーズ」に登場するR2-D2のよう。

「なんとかしてこの星空の美しさを写真に!」と頑張ったものの、
中々難しいですね・・・。
実際に肉眼で見た感動星たちと写真の星はやっぱり違いました。

参加いただいた皆様も
ファミリー、カップル、ご友人同士など
幅広い世代の方がいらしていました。

星空と夜景とディナーという組み合わせ。
中々ないですよね!
皆さんにとって特別な一夜になったんじゃないかなと思います。

ちなみに、この日は満月だったんですが、
満月を眺めるメガスターの様子を写真に収めてみました。

実際の天体と星や天体を映し出すメガスターのコラボ。

とってもロマンチックなひとときでしたー♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
ホセ・ジェイムズのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「Yesterday I Had The Blues」

ホセ・ジェイムズはジャズ・ボーカリストです。

このアルバムはビリーホリデイ生誕100周年を記念してリリースされました。
ブルーノートのトップ ドン・ウォズが自ら指揮をとっています。

ホセ・ジェイムズの優しく芳醇な歌声!うっとりしちゃいます。

そして何と言ってもピアノ・トリオの演奏。
特にピアノのジェイソン・モランの演奏は秀逸です!

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 12:40 pm