ブログトップページはコチラ

FMとやまフラワーレッスン!

2014年9月3日

7月8月と開催されました、私久和が担当させていただいた
FMとやま特別フラワーレッスンが無事完了しました!

写真の皆さんは4回コース受講だったので、
長くご一緒させていただきました。

皆さん、初心者という方が多かったのですが、
はじめからすごく上手で、お伝えしたことを素直に吸収してくださるので、
メキメキ上達されていました♪

写真のときはプリザーブドフラワーを使ったアレンジメントを作りました。

扱いや下準備も大変なのに、皆さんサクサクと制作されて、
個性豊かな作品となりました。

レッスン後に一緒に記念撮影をしましたが、
「もう最後なんて寂しい」
「もっと習いたい」といったお声も頂いて…嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!!

私も皆さんとご一緒できて、とても有意義でした。
こうしてご縁を頂戴できたこと、とても嬉しく思っています。

またラジオを通じて、お花を通じて、
ご一緒する機会もあるかと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

よく「お花の魅力って何ですか?」と質問されます。

お花はそこに1輪あるだけで美しいのですが、
理論や知識を持って飾ると、もっと美しく見せることができます。

さらに、お花はメッセンジャーでもあると思います。

冠婚葬祭や、お別れのシーン、感謝を届けたいときなど、
伝えたい気持ちにプラスアルファの想いを託す存在がお花だと思います。

見えない・カタチにはない想いをカタチにしたのが
お花やフラワーアレンジメントとでもいいましょうか…。

そんな身近であり、特別な存在でもあるお花・フラワーアレンジメントを
たくさんの方に知っていただけたらと思います。

秋は「新しく習い事を始めようかな!」という方も増えると思います。
その選択肢の1つにフラワーアレンジメントもいかがでしょうか?

megumikyuwa 4:49 pm

ライブ報告!

8月24日はスキヤキ・ミーツ・ザ・ワールドに行ってきました!

マイラ・アンドラーデもよかったし、
スキヤキ・フレンズのステージも楽しかった♪

「音楽と笑顔があれば、世界は1つになれる」
と語っていて、イベント実行委員長さんの言葉が印象的でした。

間違いなくそうだと思います。

スキヤキ特有のグローバルな空間は
とても心地よく、また新鮮でもありました!

8月31日はG-FREAK FACTORYのライブに行ってきました!

いや~楽しかったし濃かった(笑)

1時間半という結構長い時間だったんですが、
あっという間でした!
熱いMCが今回も炸裂していまして、
根底には深い愛情があるからこそ、こんなにも多くの人の心を
惹きつけるんだろうなと思いながら観ていました。

もう汗だくで、汗だくで。
アンコールではレーベルメイトとのつながりも感じさせつつ!
激アガリな曲をやってくれました♪

今度リベンジライブでまた富山に来てくれるそう!
ワーイワーイ☆

今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
高中正義さんのニューアルバム「スタジオ・スタジオ・ライブ」を特集します。

35年前、1979年のあの伝説のライブ「SUPER STUDIO LIVE!」の
セットリスト&アレンジをそのままスタジオで一発録音!

番組スタッフは中学生か高校生のころに
富山県民会館で開催された高中さんのライブに行ったそうで、
熱く当時の様子を語ってくれましたよ。

ギター少年だった皆さんにとっては、
興奮せずにはいられない1枚じゃないかなと思いますよ♪

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 4:34 pm