ブログトップページはコチラ

弥生。

2012年2月29日

もう3月!!

早い!早すぎませんか?!いいんですか?!(驚)

でも変化の多いこの季節、
妙にワクワクしちゃいます♪
 
さて、久々にCDの紹介をしようかと思います!

最近ハマったCDは、スピッツの「おるたな」です。

カップリング曲とカバー曲が収録されています。
2月上旬にリリースされています。
この中で特にオススメしたいのは
「初恋の嵐」というバンドのカバーです!!

このバンドをカバーするなんて、さすがスピッツ♪
(初恋の嵐についてはこちらからどうぞ↓)
http://hatsukoinoarashi.edisc.jp/

オリジナルの魅力を残しつつ、
スピッツらしいベースが出まくりのカッコイいいカバーです。

そして是非に「初恋の嵐」オリジナルのCDも聴いてみてください。
ボーカルの方が2002年に天国へと旅立ってしまったのですが、
メジャーから出たアルバムがあります。
完全にエバーグリーンな1枚です。
私はここしばらくずっとこのアルバムを聴いていますよ。
特に「星空のバラード」は、名曲です。
アルバムにはライブバージョンが収録されていますが、
是非星空を眺めながら聴いて欲しい1曲です!
あとは、好きなバンドの曲を延々と聴いてる感じですね〜(笑)
また今度、じっくりと語らせてください♪
 

さて、
今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
 TIME AFTER TIME〜good music selection〜」は
ロバータ・フラックのニューアルバムを特集します。
2012年にデビュー50周年を迎えるビートルズの曲をカバーしています。

これまでにグラミー4度受賞のソウル・レジェンド「ロバータ・フラック」。
完全にワンアンドオンリーの音の世界です。
愛に包まれた歌声とサウンドに酔いしれてください。
 
「TIME AFTER TIME〜good music selection〜」は
毎週土曜日夕方6時からの放送です。

どうぞお聴きください♪

megumikyuwa 7:09 pm