ブログトップページはコチラ

オススメのCDなど。

2008年11月5日

久々に最近購入したオススメCDをいくつかご紹介したいと思います。

3.JPG 

*middle9(ミドルキュー)

大阪を中心に活動しているバンドで4人組のバンドです。

2006年にミニアルバムをリリースしまして、
その際には富山でもライブが行われました!!

今作は9月に発売されたフルアルバムで、
タイトルは「SEA THAT HAS BECOME KNOWN」です。

ざっくり言うとインストゥルメンタルのバンドで、
ビブラフォンやピアノなども入っています。
曲によってはかなり激しいものもあったり、
また曲によってはゆったり聴くことのできる音楽です。

ベースとなる部分はmiddle9らしさをそのまま残しつつ、
進化したかっこいい1枚となってます。
(1枚目のCDはかなりテンション上がりますよ!!!)

ちなみに、
12月7日日曜日に富山のヴィレッジゲートでライブ行われます。
楽しみ楽しみっ (*^ー^*)ノ〃
 

*folio(フォリオ)

関西を中心に活動しているバンドです。

私がfolioと出会ったのは2年前かな?
4つのバンドが一緒に参加しているスプリットCDで
音を初めて聴きました。

「お!かっこいい!」と思ってたのですが、
今作はまた進化に進化を遂げて
かっこいい作品になっています。

上記のmiddle9のドラム・青木さんがレコーディングエンジニアを担当し、
マスタリングはインストバンド界を牽引するtoeというバンドの
美濃さんが担当されています。

しかも!!国内外問わずステキなバンドを発信し続けている
STIFF SLACKさんからのリリースということで、
話題性十分なバンドです!!

1stフルアルバムは9月26日に発売されていて、
タイトルは「The Curve Causes a Shiver」です。

folioはボーカルも入っているので、
演奏の心地よさとともに聴きやすさも加わっていると思います。

実際にまだライブを見ていないのですが、
いつかは生で体感したいバンドです!!
 

*OCEANLANE(オーシャンレーン)

2001年にHAJIMEさん(Vo&Gt)とKayさん(Gt&Vo)が中心となりバンドを結成。
現在はサポートメンバーも含め4人で活動中です。

これまでにシングル3枚、ミニアルバム1枚、
フルアルバム3枚をリリースしています。

そして!
11月5日にニューシングル「Look Inside the Mirror」をリリース!

このシングルがまたいいんですよ!!
初期OCEANLANEを彷彿とさせるような甘酸っぱく切ないメロディーが
心地いいんです♪

ちなみに4枚目のフルアルバムは来年早々にリリース予定ということです。
要チェック!!!

その前にっ!
現在シングルリリースツアーの真っ只中でして、
11月21日金曜日には富山でライブ行われますよ。
会場は富山SOULPOWERで、当日は富山のバンドRESTも出演します。

以前富山で行われたオーシャンのライブは行けなかったので、
今回はかなり楽しみです(≧∇≦)

megumikyuwa 10:27 am