ブログトップページはコチラ

第6回湯沢フィールド音楽祭!

2008年7月23日

下記にあります「YAJIKITA ON THE ROAD」の取材を終えたその足で、もこさんに誘われ「第6回湯沢フィールド音楽祭」に行ってきました!!

yuucyann.JPG

会場は越後湯沢駅近くの「加山キャプテンコーストスキー場」です。

まず越後湯沢駅に降り立った私たち。
越後湯沢駅は東京に行くときの乗り換え駅として利用していた私は、初めて越後湯沢の駅構内を散策。

広くて売店も充実していて、びっくりです(; ̄■ ̄)y!!

「ぽんしゅ館」といって土産物や地元の食材・お酒の販売、酒風呂に入ることの出来る入浴施設など充実しているんですよ~(≧∇≦)

その一角に「利き酒コーナー」なるものがっ。
もこさんに連れられるまま、中へ入ってみると…。

ずらっと「日本酒スタンド」がっ!

stand.JPG

そのシステムはといいますと、受付で500円出すとコインを5枚渡されます。そして 
新潟の96ある酒蔵の中から好みのマシンの前に立って、おちょこを置いてボタンを押すとお酒が適量注がれて楽しむことができるようになっています。

2449umesyu.jpg

普段、日本酒をほとんど飲まない私。
もこさんの的確なアドバイスを受けつつ、日本酒を飲んでみると…「飲みやすい♪」
たっぷり梅の梅酒がとってもおいしかったですw

 

そして、食料を買い込み、いざ会場へ!!

当日の出演者は加山雄三さん、イルカさん、チャゲさん、中村あゆみさん、加瀬邦彦&ワイルド・ワンズ、南こうせつさん、神部冬馬さん、シークレット出演・宇佐元恭一さんです。

特に印象的だったのが、イルカさんの「なごり雪」!!
私は下手の横好きでアコースティックギターを弾くのですが、
練習曲がこの「なごり雪」なんです!生「なごり雪」はかなりよかったです。
歌詞がわかるから一緒に歌っちゃいましたし( ̄∇ ̄*)ゞ
イルカさん、とってもチャーミングでした(≧∇≦)

あと、チャゲさんが19歳の時に作った「エピローグ」という曲。
すごくステキでした。
チャゲさんのステージの時、チャゲさんが次に歌う曲を紹介するたびに、周囲から大きな歓声があがっていましたよ~。
そしてチャゲさんと加山雄三さんによるスペシャルコラボでの「お嫁においでよ」と「君といつまでも」は、これまたここでしか体感できないすばらしいステージでした。

時折、大粒の雨が降ってきたりもしましたが、フィナーレには花火も上がり、午後4時から8時まで充実の4時間でした。

この夏は、来月に野外フェスを含めいろいろとライブ参戦予定があるので、楽しみ楽しみ!また報告ブログもUPしますね~ (*^ー^*)ノ〃

megumikyuwa 3:40 pm