ブログトップページはコチラ

清掃活動&懇親会♪

2016年7月20日

さあ、いよいよ清掃活動開始です!
IMG_5151
清掃するのは山中湖村桧丸尾地区という場所で、クリーン・キャンペーンでは8年連続です。

FMとやまリスナーとして参加してくれたのは、こちらのお2人♪
IMG_5160
くりちゃん&ふーちゃんです!!

事前に、去年参加の今井アナから「ゴミ拾いじゃなくて、ゴミ”掘り”だよ」と聞いていましたが…
本当にそうだった…!
掘れば掘るほど出てくるゴミ!!
IMG_5154

男性陣はスコップ使って掘り起こし。
IMG_5159

劣化したプラスチックやビニール、カバンや靴、鉄パイプ、粉々にわれた陶器や建築資材(多かった!)など、掘り進めると古い年代のゴミがでてきました。
IMG_5155

完全にキレイにすることはできませんでしたが、力を合わせて多くのゴミが集まりました。
IMG_5164IMG_5165
回収ゴミの総量は8,415リットル! 45リットル袋で187袋分です。

IMG_5162
お疲れ様でした♪

夜には懇親会が行われました。
IMG_5172

富士山クイズ大会も行われ(FMとやまチーム、残念ながら賞品ゲットならず><)
おいしいお料理&地ビールで、楽しい時間を過ごしました♪
IMG_5190

FMとやまチームwith野口健さーん!
IMG_5192

富士山クラブのガイド、よねっちと♪
IMG_5174

horiike 1:32 pm