ブログトップページはコチラ

FMとやま 四季防災館 見学・体験キャンペーン

2018年9月21日

FMとやまアナウンサー3人で、富山市惣在寺にある「四季防災館」に行ってきました!!

DSC_1452

DSC_1452

四季防災館は富山での春夏秋冬の災害や自然の特性を学び体験できる施設です。

IMG_1371

地震の揺れを3次元に動く振動装置で体験できたり
動画はコチラ

DSC_1451

DSC_1451

室内で豪雨と暴風を模擬体験したり

IMG_1370

胴付長靴をはいて、流水体験が出来たりする施設です。

9月は防災月間です。企業や自治会、サークルなどで、ぜひお申込みください。

ご参加いただいた方には、「パックごはん」を1人1つプレゼントします!

くわしくはコチラ

horiike 9:25 am

全国お取り寄せグルメフェスタ!

2018年9月6日

9/5(水)のgraceで、高岡大和から中継しました♪

お邪魔したのは・・・

IMG_1648

この日から高岡大和4階ホールで始まった『全国お取り寄せグルメフェスタ』!!

デパートの物産展、大好きです♪

IMG_1649

全国各地の美味しいものが勢揃いしているこのイベント。

中継では試食もしながら^^お届けしました~会場内歩いているだけでお腹いっぱいに?!

まだまだ暑い日が続くということで、「がっつりスタミナ絶品肉グルメ」として大好きなお肉料理がた~くさん!

中継でもお話をうかがった埼玉・上野町グリルの「国産黒毛和牛ハンバーグ弁当」は国産黒毛和牛100%のハンバーグをふっくら煮込み風に♪お子様ランチのような可愛らしいビジュアルですがボリュームも満点!

今回新登場の店舗も多く、リポート中試食させていただいた京都・大徳寺さいき家の「ロースハムだし巻きサンド」、さすが京都!だし巻きが上品なお味でした~!だし巻きたまごサンドは今人気ですよね~!

そして会場にはイートインコーナーもあり、お買い上げいただいた商品をお召し上がりいただけるのですが、おすすめはなんといっても「全国ラーメン食べ比べ」!(わたしは中継の前に函館・櫻井家の、しおラーメンを食べました!)なかなか行けない北海道の名店や熊本のとんこつラーメンなど全6種類、ぜひ食べ比べてみてください!

それから・・・広島・若貴の「広島お好み焼き」豚玉そば入り!本格的な広島のお好み焼きは初めて食べました!!冷めても美味しかった~!

宮城・大地フーズの「いわしハンバーグ」種類豊富で、スープにするとお出汁が出て優しいお味♪

静岡・圭佑屋の、まぐろのから揚げも美味しかったなぁ・・・白飯が止まらなくなる味。

スイーツももちろん充実で、こちらもリポート中に試食させていただいた京都・栗吉のやきぐりは、ほっくほくで実も大きかった!

・・・どんだけ食べてるんだ私(笑)グルメフェスタだからこそ、いっぱい食べたくなっちゃうんです!!

9月11日(火)まで高岡大和4階ホールで開催の『全国お取り寄せグルメフェスタ』ぜひお出かけください♪くわしくはコチラ

IMG_1647

↑田島さんからのリクエストお土産、岐阜・伊藤商店の五平餅。「半分、青い。」での話題もあり会場内でも焼いてはすぐなくなる人気商品!甘く、香ばしく、お餅の粒感も楽しめます♪

horiike 11:23 am

9/5(水)放送 大成ハウジング加越

2018年9月5日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今回は大成ハウジング加越の中沖さんに、9月22日(土)~24日(月)に高岡市石瀬で行われる合同展示会についてお話をうかがいました。

石瀬といえば・・・パルコンの展示場があります!

コンクリート打ち放しで、2階にミニキッチンがあったり、おしゃれで機能的なお家です^^

今回は、パルコンに加えて『アールプラスハウス』が登場です!!

『アールプラスハウス』は、塩谷建設グループ初の木造!アールパネルという猛暑や大雪でもエアコン1台でも住みやすいパネルを使っていて、高気密、高断熱、高耐震が特徴です。

『アールプラスハウス』は「建築家とつくる家」というコンセプトで、全国の建築家とマッチングしてお家を作っていきます。富山に住んでいながら、沖縄の建築家とマッチング、ということも!

石瀬に登場する『アールプラスハウス』のお家のコンセプトは「ウラオモテの家」とのこと。

どんなお家なのでしょう?!展示会の頃に完成です!

2棟見比べることができる絶好の機会です!ぜひ合同展示会へ♪

大成ハウジング加越 0120-203-428 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:37 pm

8/1(水)放送 大成ハウジング加越

2018年8月1日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今回は大成ハウジング加越の中沖さんに、以前にもご紹介いただいた「パルコンユアスタイル」について詳しくうかがいました!

「パルコンユアスタイル」は、間取りや坪数のことなる50プランから選ぶ、新しい家づくりです。

中沖さんは、屋上利用できるペントハウス付きプランがおすすめとのこと!

屋上でバーベキューをしたり仲間とパーティーをしたり、場所によっては花火大会の花火が見られますよね!

自宅から優雅に花火を見られるなんて・・・贅沢~!!!

また、日中は洗濯物を干したり、外部水栓を付ければお子様プールもできます!

まさに理想のライフスタイルを実現できる「パルコンユアスタイル」!ご相談は大成ハウジング加越へ事前に電話予約をお願いします。

なお、展示場は8月11日~16日までお休みです。

ですが!12日(日)10:00~12:00にはフルーツカービングで作る「スイカバスケット」のイベントが行われます♪

さらに!9月9日(日)は「そらみそら先生の、音あそびわくわく冒険ランド♪」が開催されます^^

イベントのお申込み、お問い合わせはお電話でお願いします。

大成ハウジング加越 0120-203-428 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:20 pm

ばっさりと。

2018年7月30日

そういえば・・・

IMG_0813

IMG_0815

ロングヘアーをばっさりカットしました。

その長さ・・・31センチ!

切った髪の毛は「ヘアドネーション」しました。

「ヘアドネーション」とは病気で髪を失ってしまった子どもたちの医療用ウィッグのために、自分の髪を寄付するというものです。

(以前、graceパーソナリティーの垣田さんもされていましたね!)

連日の暑さに耐えきれず&そろそろショートヘアにしたいなと思い、せっかく切るなら・・・と、県内のヘアドネーション賛同サロンを探しました。

これから髪の毛を切るご予定のある方は、ぜひ「ヘアドネーション」で調べてみてください!

horiike 11:27 am