ブログトップページはコチラ

5/4(水)放送 住まいの窓口

2022年5月4日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社代表取締役社長 塩谷洋平さんと不動産事業部の五十嵐弘大さんにお話をうかがいました。

まずは「街ピタ」のお話から!

街ピタは全国650店舗の総合不動産ショップ ピタットハウスのスタッフが取材した地域のおすすめ情報発信ブログです♪

五十嵐さんもよく更新していて、プライベートで行って面白かったところや以前から気になっていた場所などを投稿しているそうですよ^^

ぜひピタットハウス富山駅北口店の街ピタをチェックしてくださいね!
https://www.pitat.com/machipita/shop/toyamaekikitaguchi

そして、ピタットハウス富山駅北口店がピタットハウスネットワークより2021年度店舗部門優秀賞を受賞しました!おめでとうございます!

塩谷社長が表彰式に出席し、プレゼンターの小島瑠璃子さんのお話などをうかがいました♪

五十嵐さんに次の目標をうかがったところ、最優秀店舗賞そして個人賞を狙いたいとのことです!頑張ってください!

※ピタットハウス富山駅北口店は5/5(木)までお休みです。

IMG_2136

ピタットハウス富山駅北口店

horiike 3:30 pm

4/6(水)放送 住まいの窓口

2022年4月6日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社代表取締役社長 塩谷洋平さんにお話をうかがいました。

4月になり、塩谷建設には県内外から19名の新入社員が入社しました!

自分たちがどのように成長していきたいのか目標をたててお寺での研修に取り組んでいるそうです。

学生の時に就職活動して、厳しい研修を経て、人として変化がある時期を間近に見れるということは経営者冥利に尽きるとおっしゃていました。

そして、塩谷建設が手がける東京都墨田区文花の押尾川部屋が4月半ばには相撲部屋部分がオープン、月末には居住部分もオープンします。

塩谷社長も先日現場を訪問し、張り手を練習する鉄砲柱や土俵の砂も運ばれていたそうで、いよいよ完成間近です!

・住宅事業部からのお知らせ

4/9(土)~17(日)射水市かもめ台で完成見学会を行います。土日はフリーで見学することができ、平日は予約制です。

詳しくはコチラ

・不動産事業部からのお知らせ

富山市大島で宅地分譲中です!

詳しくはコチラ

塩谷建設株式会社

horiike 3:35 pm

321特番!

2022年3月31日

ちょっと日が経ってしまいましたが、、、3/21(月)アーバンスタジオから「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」をお送りしました!

番組では水梨子アナの市電レポや開業したばかりのマルートの情報をお届けしました。

リスナーさんからもメッセージをたくさんいただきありがとうございました!

IMG_1673

放送当日、開店待ちして買ったゴンチャです♪

IMG_1674

こちらは放送中、「放生若狭屋 マルートファクトリー」の、KARINTO MANJUを食リポしている今井アナ!通常の3分の1サイズで食べ歩きにいいですね♪今井アナは30個いける!って言ってたよ^^

IMG_1680

そしてスペシャルゲストとして出演していただいたのがパークマンサーさん!!

IMG_1707

「学校へ行こう!」を見て育った世代なので大スターにお会いできて感激でした!

またいつかお仕事ご一緒できますように!

horiike 10:19 am

新年度にむけて!

2022年3月14日

新年度にむけて色々と片付けをはじめました。

片付け苦手なので「年末」とか「年度末」とか、何かしらの区切りがないとなかなか手が付けられないのです。「衣替え」も片付けチャンスかな^^;

衣装持ちなので家のクローゼットには大量の服たちが・・・

今回はなかなか捨てられなかった服を手放すことにしました。

IMG_1290

写ってないけどスカートと一緒のベージュのセットアップです。スーツを新調したので手放すことに。

アナウンサー受験で全国を一緒に飛び回ってくれた思い出のスーツ。

これを着て佐渡のケーブルテレビにも出ていたなぁ・・・としみじみしましたが、お別れすることに。

新年度はすっきりしたクローゼットで!そして服を買いすぎないように頑張ります><

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

いよいよ来週です!特別番組「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」!!

富山駅南北接続、FMとやま「アーバンスタジオ」オープン2周年を記念して、

3月21日(月・祝)11:30~12:55 アーバンスタジオから生放送でお届けします!

スタジオゲストはパークマンサーさん!!私と同年代の皆さんにとって大大大スターですよね・・・!

ついに来週お会いできるのでとっても楽しみです♪

メッセージも募集中です!よろしくお願いします♪

特別番組「3・2・1 富山でGO!GO!スペシャル」

horiike 10:15 am

あにめdawn!!!!!にお邪魔しました♪

2022年2月15日

毎月第2金曜20時から放送している「あにめdawn!!!!!」、2月の放送回に出演させていただきました!

ピックアップアニメは「ジョジョの奇妙な冒険」

2018年から放送されたアニメ「第5部 黄金の風」を見てジョジョにハマり、あにめdawn放送開始わりとすぐぐらいからタナベさんに会うたびに「ジョジョを特集して!」と言い続けていたら(笑)実現!しかもゲストで呼んでもらっちゃいました~。

OPトークでたくらちゃんにツッコんでもらった第6部ストーンオーシャンとのコラボミルクティー全種!!ドン!!!

IMG_1401 (002)

久々のアーバンスタジオでの生放送!楽しかった~。

IMG_1387 (003)

タナベさん、ひうちゃん、たくらちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました!(次はセーラームーンかゴールデンカムイで呼んでください笑。あ!スラムダンクも好きです!!笑)

当日は5部の主人公ジョルノをイメージして紫のニットを着ました♪徐倫ミルクティー♪

IMG_1393 (002)

放送で話し足りなかったのでブログに書いておきます(笑)

「ジョジョの奇妙な冒険」は1987年に連載を開始していて、存在は知っているけどバトルものだし絵も第一印象は怖いと思っていて最初から読むのはなかなか手が出ないな~と思っていたところに第5部がアニメ化され、それがジョジョ沼にはまっていくきっかけになりました。

インターネットを使っていると何となく「ジョジョ用語」を目にしていると思うんです。

「だが断る」とかね!それが漫画を読んだりアニメを見ることで「これかー!」と答え合わせになるんですよ!

わたしは5部を見てハマったのでこれは全部見ないと!と思い1部から全部見ました!

キャラも話も濃いです、そしてそれがクセになる!!!キャラクターが濃いから動くと迫力が増すので、アニメに向いている作品なんだと思うんです。

スタンド能力も難解なものもあったりするのでアニメのほうが分かりやすいかも?難しくても荒木先生の画力によって納得しちゃうのです。まさにスゴ味ッ!!!!!

音楽の話も放送の中でしましたが、アニメのOP曲も濃いんです!何度でも聞きたくなるスルメソングで世界観にマッチしています。

現在、第6部ストーンオーシャンが放送中ですね!

連載が長い作品なのでどこから読んだら良いか迷っている方も!ぜひぜひジョジョ沼にはまっていきましょ~♪

聞き逃した方は過去1週間以内であればradikoで聞くことができます!

あにめdawn!!!!! | FMとやま | 2022/02/11/金 20:00-20:55
https://radiko.jp/share/?sid=FMTOYAMA&t=20220211200000

そして、あにめdawn!!!!!のAuDee版が配信されています!

https://audee.jp/voice/show/40507

ピックアップアニメのコーナーと、コメントゲスト「小倉唯」さんからのメッセージ♪

さらに!AuDee限定の「ばれるdawn!!!!!」のコーナーもありますよー!!ぜひチェックしてくださいね!

horiike 10:05 am