ブログトップページはコチラ

1/7(火)放送 住まいの窓口

2020年1月7日

塩谷建設グループ住まいの窓口、今月は1/7(火)「grace」内でお送りしました。

今回は塩谷建設 住宅事業部の竹下さんのご出演でした。

住宅を新築する上でポイントになる家の暖かさ・涼しさについてお話いただきました。

夏でも冬でもエアコン1台で快適に過ごすことができる家が理想ですよね。

家はデザインも大事だけれど、長く住むには性能も大事です。

家づくりについて知っておくべきポイントを知ることができる「後悔しないための賢い家づくり勉強会」が、1月25日(土)13:30~16:30高岡市生涯学習センター5階で開催されます!

参加者特典や託児サービスもあります。ぜひご予約の上、ご参加ください。

ご予約・お問い合わせは塩谷建設住宅事業部まで。℡0766-53-5974

塩谷建設株式会社 https://www.shiotani.co.jp/

horiike 4:32 pm

12/4(水)放送 住まいの窓口

2019年12月4日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は、大成ハウジング加越の中沖さんのご出演でした。

冬本番にむけて、今回はパルコンの暖かさについてお話いただきました。

室内の快適な温熱空間を実現するためには、断熱性能と気密性能が重要になってきます。

コンクリートには、熱容量が非常に大きいという特性があります。

なんとなく冷たい印象のあるコンクリートですが、木造の約3倍もの熱量を蓄えることができるそうです!

この利点を活かして、冬場には昼間室内に入り込んだ日射熱をコンクリートパネルが蓄え、夜になると放出して室内の空気を暖めてくれます。

また、大きな熱量を蓄えることができれば、それに接する空気の温度の影響を受けにくくなります。

つまり、一旦エアコン等によって整えられた室内の温度が外気温の低い冬には冷めにくく、外気温の高い夏は暑くなりにくい!

鉄筋コンクリート住宅のパルコンは、冬暖かく夏は涼しい環境が長く維持されます。

新築をご計画中の方は、ぜひコンクリート住宅のパルコンもご検討ください♪

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/
大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:32 pm

11/6(水)放送 住まいの窓口

2019年11月6日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社住宅事業部の竹下さんのご出演でした。

11月30日(土)、12月1日(日)の2日間、R+house完成見学会が行われます!

実際にお施主様の建てられたお家を体感していただけるイベントです♪

R+houseは、高気密・高断熱で真冬でもエアコン1台で快適に過ごせる高性能住宅です。

実際に肌で感じていただける絶好の機会です!

また、R+houseの特徴である「アトリエ建築家とつくる家づくり」によるデザインも必見です。

竹下さんに見所をうかがうと、1階には特徴的なデザインのキッチン、2階は、便利なファミリークローゼットがあるとのこと。それに合わせた動線もぜひご覧ください。

11月30日(土)、12月1日(日)の2日間、時間はいずれも10:00~17:00の予定です。

お施主様のお家になりますので、詳しい場所については塩谷建設 住宅事業部にお尋ねください。

そして、11月24日(日)には「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催します。

家づくりについて抑えておきたいポイントを学ぶことができます。参加者特典、託児サービスもあります!

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」は、11月24日(日)13:30~16:30、場所は高岡市生涯学習センター5階です。

R+house完成見学会、後悔しないための賢い家づくり勉強会について、お問い合わせは塩谷建設 住宅事業部までお願いします。℡0766-53-5974です。

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/
R+house TAKAOKA https://www.rhouse-takaoka.jp/

horiike 3:45 pm

マリンドリーム能生!豊漁大感謝祭!

2019年10月28日

10/26(土)27(日)道の駅マリンドリーム能生「豊漁大感謝祭」が行われました!

26(土)マリンドリーム能生から豊漁大感謝祭の模様をお届けしました♪

12:00~FM新潟の特別番組「サタナビスペシャル in マリンドリーム能生」に出演させていただきました!

IMG_5495

FM新潟の西條詩菜さん♪6月のシーサイドかーにバル以来の共演です^^

IMG_5505

IMG_5504

番組では、かにや横丁・鮮魚センターからリポートもお届けしました!

かに、かますを試食させていただいたり♪

IMG_5501

かにの旨味がぎっしり詰まった「カニ汁」も!身も心も温まります・・・!

サタナビスペシャルは富山での放送はなかったのですが、11/2(土)まではradikoのタイムフリーで聞くことができます♪

IMG_5503

マリンドリーム能生では30周年を記念してスタンプラリーを実施中です。

マリンドリーム能生の各店でのお買い物やその他条件をクリアするとスタンプがもらえます!

一定数たまるとランクアップ!マリンドリーム能生全店でそれぞれのランクに応じた優待をうけることができます!お見逃しなく!

道の駅マリンドリーム能生は、北陸自動車道 能生インターから車で5分。国道8号線沿いです。

周りには「糸魚川ジオパーク」や荘厳な自然の絶景を楽しめるスポットもたくさんあります!

秋のおでかけに、ぜひみなさんも足をお運びください♪

道の駅マリンドリーム能生

horiike 11:18 am

いよいよ今週末だよ≧[゚∀゚]≦

2019年10月24日

かにミ[゚ ゚]ミ

かに≧[゚ ゚]≦

かにーーーーー(V)[゚ ゚](V)!!!!!

ついに!今週末です♪道の駅 マリンドリーム能生「豊漁大感謝祭」!!

「魚介は富山でいいや~」と思っている方こそ!ぜひ足を運んでいただきたいイベントなんです。

10/26(土)27(日)の2日間、海の幸をたっぷり味わえるイベント盛りだくさんです♪

両日ともにカニの旨味ぎっしりつまった浜汁の販売があります^^

26(土)はカニ漁船クルージングが行われます♪

さらにこの日は、FM新潟の特別番組「サタナビ」公開生放送が12:00~行われます!

わたし堀池も出演させていただきます♪ぜひ公開生放送もお楽しみに!

27(日)は、かに食べ放題に鮮魚せり市も行われます。豊富な海の幸をご堪能ください!

道の駅マリンドリーム能生は、国道8号線沿い能生漁港隣りにあります。

能生I.C能生駅より車で5分です♪

ぜひ今週末のお出かけは、道の駅マリンドリーム能生へお越しください!

道の駅マリンドリーム能生

horiike 3:57 pm