ブログトップページはコチラ

GoGoプレゼントキャラバンin新車市場 有沢店

2017年9月19日

9月16日(土)新車市場有沢店にてGoGoプレゼントキャラバンが行われました!

IMG_0412

「カーショップヒライ」が「新車市場 有沢店」として富山市羽根に移転リニューアルオープン♪

9月16・17日の2日間は、オープニングイベントを開催しました!

キャンペーンスタート時には行列が!ありがとうございます~(;;)

IMG_0418

今回プレゼントしたのはFMとやま×カターレ富山のコラボオリジナルマフラータオル♪

IMG_8370

カターレ富山の応援に!秋のおでかけに!大活躍間違いなしです!!

IMG_0449

会場には飲食コーナーやゲームコーナー、それに綱渡り?も。難しかった。。。笑

ご来店いただいたみなさん、ありがとうございました^^

新車市場 有沢店 http://www.hirai-co.jp/

horiike 12:47 pm

企業交流リレーマラソン

2017年9月11日

スポーツの秋!

9月10日(日)に行われた企業交流リレーマラソン in TOYAMAにFMとやまチームも参加しました!!

出場したのはハーフマラソンの部。

IMG_8294

IMG_8274

IMG_8275

第1走者は田島さん!!

IMG_8286

IMG_8282

IMG_8289

タナベさんも司会をしながら軽快な走りを見せてくれました!速かったな~。

IMG_8306

なんと私、アンカーでした。襷を受け取り・・・

IMG_8308

気温30℃超えの中、へろへろになりながらも・・・

IMG_8304

なんとかゴール!!(;ω;)

IMG_8300

あまりにふらふらすぎて、この後マイクに前歯をぶつけました笑

IMG_8297

お疲れ様でした^^
結果ですか?私の中での目標、”完走”することはできましたよ!!!^^;

horiike 1:40 pm

熊本地震から学ぶこと

2017年9月7日

bosai

昨日、富山民放ラジオ7局ネット「防災スペシャル2017~熊本地震から学ぶこと~」朝9時から生放送でお送りしました。

1997年にスタートした防災特別番組も、今年で21回目。

去年に引き続き、KNB木下アナウンサーとパーソナリティーを務めました!

今年は熊本シティエフエムの営業部長、長生修さんをゲストにお迎えしました。

IMG_8263

長生さんは熊本地震の本震で中断した放送を再開させるまっただ中を経験された方。(その時は停電していたので、サッカーの中継機材を使い、30分後には放送を再開したとのこと)

地震からしばらくは、リスナーさんから送られてきたスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドなどの営業情報など生活に直結する情報を送り続けました。

長生さんたちスタッフも自転車であちこち回って情報収集に奔走。

リスナーさんからのメールや電話は6000件以上寄せられたそうです。

本震から3日後には曲のリクエスト受付を再開し、長生さんから被災地を勇気づけた曲として森高千里さんの「この街」(歌詞に熊本弁があります^^)、kokua(スガシカオ)「Progress」の2曲をご紹介いただきました。

災害放送では小学校の校歌も放送し、リスナーさんからはかなりの反響があったそうです。(放送区域の全小学校の音源があったのも偶然とのことですがそれもスゴイ)

生活に必要な情報を提供し、音楽で勇気づける・・・まさに暮らしに寄り添うのがラジオなんだなと感じる2時間でした。

このほか番組では車中泊専門誌「カーネル」編集部へのインタビューや、富山トヨペットGスクエア富山本店で行われたKDDIによる避難所における通信を確保するデモンストレーションの中継なども交えてお届けしました。

富山県に住む私たちは心のどこかで「富山は地震のないところ」だと思っていませんか?

同じように「大きな地震はない」と思われていた熊本で起きた地震、それを経験した長生さんのお話を聞いて、富山県民も他人事ではないなと思ったはずです。

いま一度、災害への備えを考えてみましょう!

↓1週間以内なら、radikoのタイムフリーで聞けます!

富山民放7局ネット 防災スペシャル2017 「熊本地震から学ぶこと」 | FMとやま | 2017/09/06/水 09:00-11:00 http://radiko.jp/share/?sid=FMTOYAMA&t=20170906090000

IMG_8261
熊本シティエフエム・長生さんと。

horiike 12:13 pm

9/6(水)放送 大成ハウジング加越

2017年9月6日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は、パルコンとやま展示場のレンタルスペースについてのお話でした。

パルコンとやま展示場は、住宅展示場でありながら、ワークショップやママ友のお茶会など自由に使えるレンタルスペースとして借りることができます♪

和室、リビングダイニングキッチン、多目的ホールの3タイプがあり、女子会やホームパーティーなど色んな用途にご利用いただけます!

利用には塩谷カルチャー教室の会員登録が必要なのですが、9月~11月は新規会員4名以上で利用すると平日のレンタル料が無料になるキャンペーンをしています。

レンタルスペースを利用して、パルコンの性能も体験してください♪

利用者の方からは「大通りに面しているのに中は音が静かだ」という声も^^

レンタルスペースの利用については塩谷カルチャーセンター富山にお問い合わせください。
電話番号は076-413-2257です。

IMG_8206

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:32 pm

アロマヘアケア♪

2017年9月5日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回はカーロッツとやま大町で行われたAnn.Grand Clampさんの「アロマヘアケア♪スッキリ爽やかアロマヘアトニック&栄養保湿!アロマな髪の美容液作り」のカルチャー教室を体験♪

アロマテラピーのAnn.Grand Clampさんの教室は約1年ぶりの参加でした^^

まずはヘアトニック、美容液に使う精油を選びます!

IMG_8156

精油は瓶を直接嗅ぐと香りが強いので、ふたの香りを嗅ぐようにします。

どれもいい香り~(●´Д`●)どの香りにしようか迷いに迷う。。。

先生によるとイランイランやフランキンセンスといったベースノートに近い香りは秋にオススメとのことです^^

私もイランイランの香りは大好きなので美容液に使うことに♪

精油を選んだら、頭皮マッサージに最適なアロマヘアトニックから作っていきます!

IMG_8160

エタノールに精油を混ぜて、精製水を加えます。

IMG_8157

容器に入れたら完成です☆

肌にもいいのでスキンローションとしても使えるアロマヘアトニック!頭皮の汚れをキレイにしてくれそうです^^

次は髪のアロマ美容液を作っていきます!

こちらは材料の中に・・・

IMG_8158

食品添加物などに使われる「キサンタンガム」を使います!

IMG_8163

グリセリンを混ぜると、このようにとろっとした感触に。髪の毛にしっかりついて、傷んだ部分のケアに良さそうです!

IMG_8164

夏に蓄積された髪のダメージを秋に集中ケア!
目指せ!サラサラヘアー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:16 pm