ブログトップページはコチラ

9/4(水)放送 住まいの窓口

2019年9月4日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社住宅事業部の竹下さんから9月の「後悔しないための賢い家づくり勉強会」のお知らせでした。

9月15日(日)午後1時30分~4時30分まで、今回は氷見市いきいき元気館の大会議室で行われます。

初めての氷見市での開催です!お近くにお住まいの方はこの機会にぜひご参加ください。

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」は、家づくりについての疑問、土地の探し方、資金の考え方についての勉強会です。

家を建ててから、住んでみると家の中が寒かったり暑かったり、カビなどメンテナンスが大変だったり。。。後悔される方も多いようです。家を建てる前に、勉強会でポイントをおさえておきましょう!

参加者特典や託児サービスもありますので、ぜひご家族でご参加ください。

勉強会は完全予約制です。詳しくは、塩谷建設株式会社住宅事業部 ℡0766-53-5974までお願いします。

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/
R+house TAKAOKA https://www.rhouse-takaoka.jp/

horiike 3:39 pm

野菜をもう一皿!食べようキャンペーンリポート

2019年9月2日

8月31日の「野菜の日」に、富山県内の「野菜をもう一皿!食べようキャンペーン」協力店をまわってレポートしました!

まずは「アルビス 高原町店」から!

IMG_3881

この日の店長のおすすめは「大根」でした!2本、3本とカゴに入れていくお客様もいらっしゃいました。これからの季節、秋鮭やサンマに大根おろしは欠かせませんよね!おでんの大根も美味しいですよね^^アルビスでは、食を通じて地域の皆様の健康で豊かな暮らしに貢献するため、産地と連携して、より質の高い新鮮な野菜を安定して提供しています。店内のPOP、ホームページでは旬の野菜を使い、野菜摂取量もわかるメニューを提案しています!

続いては「お惣菜の神戸亭グリーンモール店」

IMG_3884

10種類の色鮮やかなサラダがショーケースに並んでいました♪店長のおすすめは新作の「トマトと白ナスと緑ナスのさっぱりポン酢あえ」くせの少ない珍しい2種類のナスを生のまますりおろし玉ねぎ入りのポン酢であえたサラダです!お惣菜の神戸亭は、昭和
27年に町のお肉屋さんとして創業し、お客様が元気になるお惣菜を作り続けてきました。新鮮でおいしく旬の食材をとりいれたお惣菜を提供しています!

最後のレポートは「大阪屋ショップ 赤田店」からお送りしました

IMG_3885

大阪屋ショップおすすめは地物野菜「翔の会」の特別栽培農作物!生産者の方の顔が見えるので安心です。富山の農家さんが作ったモロヘイヤ、白ナス、セロリなどが並んでいました。これからの季節はキノコがおすすめ、野菜と絡ませてお召し上がりください!大阪屋ショップでは、添加物や化学肥料を極力使わない、有機栽培や日本農林栽培規格に基づいて栽培された野菜を多く取り扱っています。野菜売り場では旬の野菜を活用したレシピも紹介しています♪

「野菜をもう一皿!食べようキャンペーン」は、県民のみなさんに1日で必要な野菜の量350gを摂っていただくキャンペーンです。いつもの食事に、サラダもう一皿です!キャンペーンに協力いただいたスーパー、コンビニ、お弁当屋さん、お惣菜屋さん、八百屋さんなどには、ポスター、POP、のぼりが設置してあります♪

野菜をもう一皿!食べようキャンペーン

horiike 1:51 pm

野菜をもう一皿!食べよう!

2019年8月29日

8月31日は“や・さ・い”の日!

富山県では「野菜をもう1皿!食べようキャンペーン」を行っています。

1日で必要な野菜の量は「350g」ってご存知でしたか?

実は、普段食べている量だと70g不足していると言われています。

70gというのは、きゅうり1本、ナス1本、ピーマン2個、トマトだと半分。

これくらいの量を意識して多めに食べていただきたいです!

富山県内の協力店では、店頭での野菜摂取に関わる普及啓発、イベントなどを実施しています!野菜を積極的に食べて健康に♪

IMG_3852

IMG_3854

IMG_3857

野菜をもう一皿!食べようキャンペーン

horiike 3:09 pm

8/7(水)放送 住まいの窓口

2019年8月7日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は大成ハウジング加越の中沖さんのご出演でした!

コンクリート住宅パルコンの音に対する強さについてのお話でした。

パルコンのオーナー様からお聞きするお話の中でも特に多いのが「パルコンは本当に静かだ」という感想だそうです。

一般的に遮音性能というのは重く、高密度なものほど優れています。

パルコンの外壁の遮音性能はとても高く、電車の音がレンジフードファンの音程度まで抑えることができるほど!

この遮音性能を鉄骨などでよく使われるALC板でもとめると67cmの厚さが必要になります・・・これでは居住空間がかなり狭くなってしまいますよね。

パルコン板なら標準仕様の14cmで済みます!!安心です^^

パルコンでは、その高い遮音性能でホームシアターなどが本格的に楽しめます。

楽器の教室をしているパルコンオーナー様もいらっしゃいます!

お気に入りの映画や音楽、そして音楽を心行くまでお楽しみいただけるのも、パルコンの魅力ですよね。

実際に、パルコン展示場でご体感ください!

富山の展示場は・・・富山市太郎丸西町1-2-3

高岡の展示場は・・・高岡市石瀬75-1

8月11日~16日はお休みとなります。

見学について詳しくは℡0120-203-428までお問い合わせください。

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/

horiike 3:27 pm

7/3(水)放送 住まいの窓口

2019年7月3日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社住宅事業部の竹下さんから7月のイベントのご紹介でした!

7月20日(土)午後1時30分~4時30分まで「後悔しないための賢い家づくり勉強会」が行われます。

家づくりについての疑問、土地の探し方、資金の考え方についての勉強会です。

参加者特典や託児サービスもあります!場所は塩谷建設株式会社本社です。

7月27日(土)28日(日)には、高岡市石瀬のR+house見学会を行います♪

高気密・高断熱の住宅、建築家との家づくりをご体感ください。

さらに!7月29日(月)~8月3日(土)まで、平日・ナイター見学会を開催します。

休日お忙しい方にもご参加いただけるイベントです♪普段とは違った夜の雰囲気もぜひご覧ください。

平日・ナイター見学会は完全予約制です。ご家族で貸し切ってじっくりとご見学いただけます^^

お問い合わせは、塩谷建設株式会社住宅事業部 ℡0766-53-5974までお願いします。

塩谷建設株式会社 http://www.shiotani.co.jp/
R+house TAKAOKA https://www.rhouse-takaoka.jp/

horiike 3:42 pm