ブログトップページはコチラ

2022年まとめ!

2022年12月29日

久しぶりのブログになってしまいました!

2022年もありがとうございました!

今年は4月から気ままプランに復帰したり、久々にイベントがあってリスナーさんにお会いできたり。

アテンション・ステーション♪のコーナーでは県内様々な駅に足を運び、ソフトクリーム爆食いの一年でした!写真はほんの一部です^^;

IMG_4490

夏にはパークマンサーさんと特別番組をやったり、秋にはKNB上野アナと防災特番があったり、最近ではヨリミチトソラ代打DJで久しぶりに夕方の生放送をしたり。

久々に夕方喋ってみると、もっとあんなこと話したかったな~とか、もっとみんなと話したいな~って思いがふつふつと…。

あとは、ツイッターを本格的に?始めたり!(笑)

ぜひフォロー宜しくお願い致します♪ @horiikemao

インスタもやってます~ @horiikemao
アカウント名同じだね(笑)

個人的には漫画アニメに没頭しまくりな年だったなとも思います(笑)新規でドハマリしたのがスパイファミリー!!ジョジョ、ゴールデンカムイ、スラムダンクは来年以降も推し続けていきます(笑)

2023年もみなさんとたくさんお話できますように!それでは良いお年を~!

horiike 10:20 am

9/7(水)放送 住まいの窓口

2022年9月7日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社代表取締役社長 塩谷洋平さんと営業部の松嶋徹さんにお話をうかがいました。

松嶋徹さんはコーナー初登場!先月入社したばかりで、塩谷建設で営業の仕事をしながら、ハンドボールチーム「富山ドリームス」に所属しています。

チームのメンバーはそれぞれの会社で勤務しながら2024年新設予定のプロリーグを目標に練習に励んでいます。

平日は夕方までお仕事、夜はハンドボールの練習を行っています。デュアルキャリア実現に向けて頑張ってください!

***

松嶋さん所属の富山ドリームスは、11/23(水・祝)に「ハンドボーラーズデイオータム」を氷見ふれあいスポーツセンターで開催予定です。

詳しくは富山ドリームスのホームページをご覧ください。→富山ドリームス

IMG_3529

塩谷建設株式会社

horiike 3:52 pm

PLAY EARTH PARK for the future

2022年8月10日

8/1(月)特別番組「GOLDWIN presents PLAY EARTH PARK for the future」をアーバンプレイスから生放送でお送りしました!

FZCIdfDaIAIvg1s

DJはパークマンサーさんと2人で!パークさんとは3月の特番でゲスト出演していただいて以来の共演でした!

番組は「富山の未来」をテーマに7人のゲストさんにお越しいただきました!

ゴールドウィンの小林健太さん

FZCPR3tUYAAnHRY

フォトグラファー イナガキヤストさん

FZCV_JwUIAAG6C1

「富山の本気」イナガキさんにPLAY EARTH PARKでの写真を撮り方を教わり、撮影してきました♪

FZDrd2AaUAAHzeE

富山県美術館でのワークショップで講師をされた影絵師・ガムラン奏者 川村亘平斎さん

FZCd-8CVQAE8I4h

富山県美術館のレストラン「ビビビとジュルリ」運営のTOYAMATO 中谷幸葉さん

FZCkn5MUUAEu2dZ

「富山の遊び場!」金子奈央さん

FZCxolUVQAE3NfL

「家事なんて適当でいい!」著者 ボンベイさん

FZC_52EUEAEExEY

グランドフィナーレでは私とパークさんの「未来へ伝えたい曲」をお送りしました!

堀池 希望の轍/サザンオールスターズ

パークマンサーさん V6/HONEY BEAT

FZD0VBAUsAAWfs4

朝8:40~16:40の生放送でした!お聞きいただきありがとうございました。

富岸運河環水公園と富山県美術館では、「地球との遊び」が生まれる公園「GOLDWIN PLAY EARTH PARK TOYAMA」が、8/14(日)まで期間限定でオープンしています。

開催状況は、特設サイトでご確認ください!

PLAY EARTH PARK

horiike 2:05 pm

8/3(水)放送 住まいの窓口

2022年8月3日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社 不動産事業部の五十嵐さんにお話をうかがいました。

まずは「マイホームオークション」についてうかがいました。

「マイホームオークション」は、ピタットハウスオリジナルの不動産オークションで、一般の方も入札することができます!

富山市、射水市、高岡市の土地や駐車場など様々な物件があります。

入札はすでにはじまっていて、入札締切・開札は8月21日(日)14:00です。

持参・メール、郵送など入札方法によって締め切りが異なるので必ずご確認ください。

物件の情報など詳しくはピタットハウス富山駅北口店HPに「マイホームオークション」のバナーがありますので、そちらをクリックしてご確認ください。

次は「Sパーキング北新町」のご紹介でした!

Sパーキングは塩谷建設の頭文字Sをとった月極駐車場です。

県内では6か所目のSパーキングが富山市北新町にオープンしました!

北新町で駐車場をお探しの方は、ピタットハウス富山駅北口店にご連絡ください。

ピタットハウス富山駅北口店 076-411-9311

ピタットハウス富山駅北口店

horiike 3:30 pm

7/6(水)放送 住まいの窓口

2022年7月6日

「grace」毎月第1水曜日15:20頃、『塩谷建設グループ 住まいの窓口』をお送りしています。

今回は塩谷建設株式会社代表取締役社長 塩谷洋平さんにお話をうかがいました。

今回は今年上半期にコーナーでご紹介いただいた塩谷建設の物件について詳しくうかがいました。

まずは高岡市のレクサスCPO高岡中央について。

富山県西部のレクサスユーザー待望の店舗で、塩谷さんも定期的にメンテナンスで来店されているとのことです。

高級感もあり、車の展示も見やすく、オーナー様のラウンジもとても居心地が良いそうです!

次にうかがったのは、東京都墨田区の相撲部屋「押尾川部屋」について。

建物が完成し、力士たちが日々稽古に励んでいます。

塩谷さんの大学の後輩「風賢央」も入門し、序の口優勝!注目の力士です!!

そして、先月ご紹介した立山町のヘルジアンウッドにオープンしたサウナ「The Hive」についてもお話をうかがいました。

塩谷さんも利用されたそうで、サウナやバーベキューで極上の時間を過ごされたそうです!

すでに予約が難しい日もあるとのことですが、情報誌にも多数掲載され、全国からも注目されています!

***

7/30(土)31(日)イオンモール高岡で行われる「マイホームフェス」にアールプラスハウス高岡も参加します。

塩谷建設株式会社の最新情報は各SNSもチェックしてください。

塩谷建設株式会社

horiike 3:22 pm