ブログトップページはコチラ

あぐりずむ

2018年5月10日

先月の話題ですが・・・4月19日(木)放送の『あぐりずむ』ニッポンおむすび便りに出演させていただきました!

「全国ご当地食材×おむすび」コーナーで紹介したのは・・・

IMG_0349

白とろろおむすび!!

川瀬良子さんには、まんまるに握っていただきました♪

白とろろのまろやかな味はもちろん、このふわふわフォルムのインスタ映えっぷりも大好きなポイントです。

ニッポンおむすび便りホームページのオンエアレポートでも紹介されています♪

聞いてくださったみなさん、ありがとうございます^^

そして!

今週、またまた出演させていただくことになりました♪

5月12日(土)9:30~9:50あぐりずむ WEEKENDです!

IMG_0430

JA氷見市女性部の、コンニャクイモの栽培や加工の取り組みを取材しました♪聞いてくださいねー!

horiike 3:24 pm

5/2(水)放送 大成ハウジング加越

2018年5月2日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は「パルコンユアスタイル」について、大成ハウジング加越の中沖さんにお話をうかがいました。

通常、コンクリート住宅のパルコンは注文住宅ですが、今回ご紹介いただいた「パルコンユアスタイル」は規格型。

・・・ってことは、間取りなども決まっていて自由度が低いのでは・・・と思ったら!

ユアスタイルは間取りが50プランある上に様々な要望にもこたえてくれるそうです!

インナーガレージがあるプランもあったり、間口が狭い敷地にはスマートプランがおすすめ♪

外観も3パターンから選べます。どれもおしゃれで迷いますね・・・!

この「パルコンユアスタイル」について、パルコンとやま展示場で5月23日まで相談会を開催中です。

一級建築士やファイナンシャルプランナーも相談にのってくれるそうですよ^^

相談会は予約制で、GWも対応しています。お電話でご予約ください。0120-203-428です!

IMG_0363

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:30 pm

4月からの担当番組

2018年4月5日

こんにちは♪

新年度がスタートしましたね!

IMG_0214

先週末、松川べりの桜を見に行ってきました^^

この春で、富山3年生になりました。

わたしの4月からの担当番組です。

『IN THE MORNING』7:40~9:00
毎週水曜と木曜を担当します!

『気ままプラン』(金)13:30~17:00
今月から「まおっちの上下ぐるぐるまいっちんぐ~」に代わる新コーナーがスタート。お楽しみに♪

『富山県流通センター!ワクワクさがしもの』

0402

毎月第1月曜grace内 14:25~

富山県流通センターから生中継!佐々木店長に富山県流通センターのお得情報をおうかがいします^^嬉しいプレゼントもあるかも?!

『大成ハウジング加越』

毎月第1水曜grace内 15:20~

コンクリート住宅パルコンを手がける大成ハウンジング加越のコーナー。

***

その他、ニュースやナレーションでお耳にかかります^^

SNSはinstagramをちまちま更新しています♪ @horiikemao

今年度もよろしくお願いします!!

horiike 3:22 pm

4/4(水)放送 大成ハウジング加越

2018年4月4日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

この春、花粉症でお困りの方いらっしゃると思います。

空気清浄器などで対策されている方もいらっしゃるかと思いますが、今回はパルコンの換気システムについて、大成ハウジング加越の林さんにうかがいました。

パルコンのオリジナル換気システム、その名も「タルカス-M」!!

花粉のほかPM2.5などもフィルターで対応、空気清浄器のように空気を循環し、24時間清潔な空気に♪

空気の入れ替えは家の長持ちにも繋がりますよ。

これから新築でパルコンを建てる方に「タルカス-M」おすすめです!「タルカス-M」について、くわしくはコチラ

そして、パルコンとやま展示場のカルチャー教室でのイベントもご紹介いただきました。

パルコンとやま展示場では「タルカスM」が稼働しています。ぜひご体感ください^^

カルチャー教室のお申込み・お問い合わせは、076-413-2257(塩谷カルチャーセンター富山)まで。

IMG_0173

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:51 pm

3/7(水)放送 大成ハウジング加越

2018年3月7日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は大成ハウジング加越の林さんに、パルコンで自宅の一部が店舗になる『店舗併用住宅』を建てられた方のお話をうかがいました。

ご紹介いただいたのは1階部分が飲食店になっているお宅です。

なんと!本日オープンの『メシ屋 ほのぼの』さん!

射水市の「ほのぼのキッチン」が「メシ屋ほのぼの」に、今日3月7日リニューアルオープンしたのです。(本来は水曜は定休日ですがオープン日なので今日は開いているとのことです!)

飲食店は家族の駐車スペースの他にお客様の駐車スペースも確保しなくてはいけないですよね。

『メシ屋 ほのぼの』では土地を有効に活用するために3階建てにされました。

飲食店は火を使うため火災に対する強さ、それにお客様と、上の階で生活する家族のために上下階の遮音性の高さが必要なため、パルコンで店舗併用住宅を建てる決め手になったのではないでしょうか。

コンクリート住宅の強さは店舗併用住宅にうってつけです!

ご相談は大成ハウジング加越まで^^

IMG_9968

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 4:00 pm