ブログトップページはコチラ

GoGoプレゼントキャラバンin南海部品富山店

2016年4月29日

4月29日はFMとやまGoGoプレゼントキャラバン!
富山市掛尾交差点そばにある、南海部品富山店にお邪魔しました!
わたしのデビューキャラバンでした~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMG_4640

この日先着100名様にプレゼントしたのは「FMとやまオリジナルレジャーシート」!!
レジャーのお供に最適な、非売品のオリジナルレジャーシートです♪
0429

午後1時から店内でキャラバンスタート!
たくさんのリスナーさんにお越しいただきました!
1時間で配布終了!ありがとうございましたo(*^▽^*)o
IMG_4642

その後は「気ままプラン」にリポート出演しました♪
バイク用品のお得情報をお届けしましたよ~
IMG_4641
レーシングドライバーの中山真太郎さんが5月15日に、おわらサーキットで開催される北陸バイクフェスティバルのPRで来店していました!
中山さんが乗っているのは北陸新幹線カラーのバイク!
ヘルメットは、石川県の公式マスコット「ひゃくまんさん」デザインです♪
気ままプラン内の中継では中山さんへのインタビューもお届けしました!
バイクの魅力の一つとして、風を感じて自然の中で走るのが気持ちいいとお話いただきましたが…いいなあ~!!バイクの免許取りたいっ((o(>▽<)o))
IMG_4638

4月29日、30日の2日間、南海部品富山店ではバイク用品の人気メーカー大集合のメーカーイベント開催!
バイクファンのみなさん!お見逃しなく(*^-゚)v
南海部品富山店http://www.nankaitoyama.com/

horiike 5:44 pm

森の中で絶叫体験w(゚o゚*)w

2016年4月26日

先週金曜日、ジップラインアドベンチャー立山の体験会に参加してきました!
ジップラインアドベンチャーは、立山山麓ゴンドラの山頂で、森の中に張ったワイヤーを、滑車を使って滑り降りる新感覚のアクティビティです。
空中散歩をしているような、ターザン気分が味わえます。

まずはゴンドラで山頂へ!
IMG_4575

この日はご覧のとおり…濃霧!!!
IMG_4554
残念ながら眼下に広がるはずの富山平野、日本海を見ることはできませんでしたが、こんなに霧がたちこめることもないそうなので、レア体験ができました。
ゴールの見えない霧の中につっこんでいくのは、なかなか怖い…。
IMG_4556
IMG_4557
IMG_4558
IMG_4559
IMG_4560
IMG_4561
霧の中へ消えてゆく~…
でも、ビビりの私にとっては、谷底が丸見えよりは怖さが半減したかもしれないです(笑)
スピードにのって滑って行くのは爽快ですよ!
遊園地の空中ブランコが好きなのですが、ちょっと似た感覚♪

慣れると、こんな感じに滑車を後ろにつけて滑り降りることもできます。
IMG_4568
IMG_4571
両手を離すとスーパーマンみたいに♪ 私は怖くてできませんでした><

コースの移動に少し山を散策できるので、自然も楽しめます^^
参加するときは動きやすい服装で!スカートはNGですよ~。
詳しくはジップラインアドベンチャー立山のホームページhttp://zip-tateyama.com/をご覧ください。
インターネット予約もできますよ~。
景色がバッチリ見えるときに再チャレンジしよ~(o ̄∇ ̄)o

horiike 5:10 pm

となみ♪春色♪夢気分♪

2016年4月25日

先週土曜日、となみチューリップフェア行ってきました!

FullSizeRender2

チューリップタワーは大行列!!

IMG_4616

先週のRADIOJAMで、プリンセスチューリップさんにおすすめしてもらったチューリップアロマガーデン♪ほんのり甘い香り(*’ー’*)

IMG_4610

700品種花壇!
日本一の品種数の花壇だそうです。色とりどり!お気に入りを見つけてください♪

FullSizeRender3

リニューアルしたばかりのチューリップ四季彩館にも行ってきました♪
新たなシンボル、チューリップパレスです。

2016となみチューリップフェアは5月5日(木・祝)まで!
みなさんもぜひお出かけください(*゚▽゚*)

horiike 7:47 pm

立山・雪の大谷ウォーク!

2016年4月19日

いってきました!!雪の大谷!!!

実はずっと前から行きたかったのに、なかなか都合が合わず行けてなかった私…やっと叶いました(TwT。)

地鉄富山駅から室堂にむかったのですが、初日のこの日は土曜日ということもあり、すでに大勢の人が列を作ってました。
はじめてのケーブルカー!
IMG_4542
電車、ケーブルカー、高原バスと乗り継いで標高2450mの室堂平まで、ほぼ自分の足で歩くことなく辿り着けるということに感動します。

壁!!高い!!!
IMG_4498
昨年より6メートル低いとのことですが、近くで見ると大迫力です。バスと比べると一目瞭然。

立山連峰を一望できる雪原の迂回路、パノラマロードも最高です。気持ち良かった!
FullSizeRender

雪遊び広場にある滑り台。
6月3日からは迫力満点の滑り台が出現するそうです。
IMG_4522

ひと休み。白エビかきあげおそば♪
IMG_4521

この日はライチョウも姿を見せたそうです。私はあえなかった…(ノд・。) グスン

立山・雪の大谷ウォークは6月22日まで!
開場時間は平日は午前10時から午後3時15分、土日祝日は午前9時30分から午後3時15分、いずれも入場は午後3時までです。
状況により開始・終了時間の変更、及びコースを短縮する場合があります。
またアルペンルートの営業は11月末までです。みなさんもぜひおでかけください!
IMG_4528
雪の照り返しが強いのでサングラスは忘れずに!それにしても髪ボサボサ…(笑)

立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/

horiike 5:10 pm

4/6(水)放送 大成ハウジング加越

2016年4月6日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています♪

今月から堀池が担当です。

今回は高岡市 石瀬グランヒルズ内にある新築工事現場のリポートをお届けしました!

はじめてみるパルコン…かっこいい…!!!

コンクリート打ち放しのデザインがおしゃれです!

かっこいいだけでなく、災害にも強いのがパルコンの魅力♪

地震、津波だけでなく「雪」にも強い!

雪国富山、厳しい冬に屋根の雪おろしをしなくて良いということはありがたいですよね。

リポートした日はまだ工事中だったのですが、プレオープンはもうまもなく!

4月23日(土)の予定です。

次回は完成後の内部リポートをお届けする予定です。

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 6:53 pm