ブログトップページはコチラ

2017年も、ありがとうございました!

2017年12月29日

今年も残りわずか。

2017年もお世話になりました~^^

わたしは去年3月にFMとやまに入社したので、まるまる1年富山で過ごすのは初めてでした!!

番組はRADIOJAMを担当して2年目に。

加えて2月からは新たに『気ままプラン』を担当。

今年も夏には富士山へ行き、秋にはFMとやまテニススクールに参加♪

新しく挑戦したのは、走ったこと!!

9月に富山県企業交流リレーマラソンに、10月に富山マラソンのジョギングの部に参加しました♪

足は遅いし、たくさん走れませんが・・・健康のためにも(暖かくなったら!)また走りたいな。

それから新たな挑戦といえば・・・朗読ですね。

11月に高志の国文学館で行われた「朗読と音楽の夕べ」で、宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』を朗読をしました。

アナウンサーの朗読と音楽を組み合わせて披露する毎年人気のイベントで、出演することが決まってからプレッシャーが半端なく^^;作品選びから朗読の練習も悪戦苦闘でなかなか大変ではありましたが、貴重な体験をさせてもらいました。

GOGOプレゼントキャラバンをはじめ、今年もたくさんのイベントでリスナーさんにお会いする機会も多かったですが、年が明けて1月もイベントが盛りだくさんです!

まずは、1月8日(月祝)、はたちの献血キャンペーン RADIOJAMスペシャル
レモンさんこと山本シュウさんをお迎えして、ファボーレで公開収録をします!ぜひ遊びにきてくださいね~♪ちなみに、このイベント出演のため8日のRADIOJAMはタナベさん担当です。

それから、1月27日(土)ウイングヒルズで逢おうよ!ウインターミーティング2018
岐阜県奥美濃のウイングヒルズ白鳥リゾートでのイベントです!参加者大募集中!!

FM滋賀とのコラボ企画で、滋賀からはお笑い芸人のファミリーレストランとリスナー40名も参加♪

スキー、スノーボードを一緒に楽しみましょー!(堀池にレクチャーもお願いします!笑)

この冬はFMとやまのイベント盛り沢山!ホームページのインフォメーションもチェックしてくださいね。

RADIOJAMは、1月1日(月)~3日(水)まで特別番組放送のためお休みです。

新年1回目の堀池JAMは1月9日(火)です!(8日はファボーレに来てね!!)

気ままプランは1月5日(金)いつものように放送があります^^

来年もラジオを通して、みなさんとたくさんお話できますように(゚▽゚*)♪

SNSは、インスタグラムちょこちょこ投稿してます笑。よかったら見てね♪@horiikemao

それでは、良いお年を!

IMG_8885

horiike 6:52 pm

8期テニス大会

2017年12月11日

12月3日(日)

インドア・テニススクール センティアWest店で、FMとやまテニススクール8期・日曜コースのみなさんでテニス大会が行われました!

IMG_9055

IMG_9040

出番が来るまではみんなで応援^^

IMG_9044

IMG_9046

0Y7A1665編集

IMG_9050

IMG_9052

IMG_9090

IMG_9057

わたしとタナベさんも何試合か出場しました!

IMG_9067

ポイントゲットして勝利のポーズ(笑)

IMG_9083

!!?

IMG_9084

IMG_9086

IMG_9092

楽しい3か月でした♪みなさん、ありがとうございました!

ゲーム終了後、なんと嬉しいサプライズが!

IMG_9094

前日が誕生日だった私のために、ケーキ&お花!ありがとうございます~(;;)
みんなで食べて喋って楽しいひとときでした^^

IMG_9097

horiike 12:33 pm

12/6(水)放送 大成ハウジング加越

2017年12月6日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

今日は、塩谷カルチャーセンター高岡ではじまる新しい講座「家づくり勉強会」について♪

塩谷カルチャーセンターではヨガや料理の教室などが開催されていますが、今回は勉強会!

そして、来年1月開催の勉強会は、いつもお話をうかがっている林さんが講師を務めます!(林先生!!)

勉強会ではコンクリート住宅の災害への強さ、ラジオでは話せない裏話も教えてくれるそうですよ^^

話を聞いてみたいけど、展示場に行くと家を売り込まれるのではと不安な方、安心してご参加ください。

また、コンクリート住宅は価格が高いと諦めている方に、林さんがコストに見合った価値を教えてくれます!

受講料は無料で、2時間たっぷりお話が聞けます♪

林さんが講師を務める「家づくり勉強会」は塩谷カルチャーセンター高岡で、来年1月20日(土)13:30〜15:30開催です。

お申し込みは塩谷カルチャーセンターホームページまたはお電話で。

塩谷カルチャーセンター高岡 ℡0766-30-2742

さて大成ハウジング加越のコーナー、年内最後の放送でした。

毎週第1水曜日のgraceで放送していますが、来月1/3(水)はお正月の特別番組放送のためgraceがお休みになりますので、次の放送は1/10(水)14:25頃です☆

IMG_8940

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 4:12 pm

編み物の基礎~棒針編み~

2017年12月5日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回はティアラステージとやまで、しずく堂さんの「編み物の基礎~棒針編み~」のワークショップに参加しました^^

手芸作家の「しずく堂」さんの教室はリピーターさんの多い教室です。

今回は、編み物をこれから始めたい方や忘れてしまった方向けの、棒針編みの基礎の教室に参加しました♪

IMG_8789

IMG_8791

わたしの小学生の頃に編みぐるみが流行っていて、「かぎ針編み」はしたことがあったのですが「棒針編み」は初めてでした。

IMG_8790

IMG_8792

棒針編みの基本になる「メリヤス編み」を何度も練習。

棒針を持つのも初めてで、表編みと裏編みを繰り返し、混乱しそうになりながらも、先生に根気強く教えていただきました!!スムーズに編めるようになるには反復練習が必要です。

IMG_8793

ティアラステージとやまでは、しずく堂さんのワークショップが毎月いくつか開催されていますが、編み物が初めての方や初心者の方は、基礎の教室から参加してください。隔月で、棒針編みとかぎ針編みの教室が行われています。

そして編み方をマスターしたら、ミトンや帽子、バッグなどのワークショップに参加して、作品づくりに挑戦してみてくださいね。

IMG_8798IMG_8797

しずく堂さんは本も出版されているので、ぜひチェックしてください^^

IMG_8799

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:22 pm