ブログトップページはコチラ

FMとやまテニススクール8期!

2017年11月29日

FMとやまテニススクール、今年もインドア・テニススクール センティア West店を会場に行われました!

今年で8回目の開催。土曜コース、日曜コースともに満員!ありがとうございました。

9月から11月までの3か月のレッスンでした。初日の様子を振り返っていきます。

今年はわたし堀池とタナベマサキさんの豪華?!ダブルキャストで参加させていただきました^^

IMG_9706

まずは始球式。

IMG_9718IMG_9725

無事打ち返せました。笑

土曜コースのみなさん。

IMG_9500

日曜コースのみなさん。

IMG_9726

みんなで楽しくテニスレッスンしました♪(相変わらず叫びまくりでお騒がせしました。。。笑)

IMG_9730

IMG_9520

IMG_9743

IMG_9745

IMG_9581

IMG_9596

IMG_9897

IMG_9597

IMG_9803IMG_9833

horiike 3:54 pm

BESS富山”WONDER VOID”

2017年11月28日

個性的な木の家が特徴のログハウスブランド「BESS」

最新モデルの”WONDER VOID”(ワンダーボイド)のモデルハウスが富山市綾田町にオープンしたので、取材に行ってきました!

IMG_8950

外観は四角くスタイリッシュ。

IMG_8946

中は、さすがログハウスのBESS!木の香りが漂います♪

IMG_8945

キッチンはアイランドキッチンにカスタマイズすることもできます^^

IMG_8941

こちらは2階。モデルハウスには個室を設けていますが、間仕切りをなくした大空間にすることも可能。

IMG_8943

IMG_8944

部屋によって壁の色が違う・・・?

ワンダーボイドは、暮らす人の個性に合わせて仕上げることができるんです!

空間の印象を大きく決める壁はあえて無塗装で仕上げているので、色を自由に塗ることができます。

家を自由に、家族が暮らしやすいようにアレンジしていくのって楽しそうですよね!

何もない大空間。人生をおもしろくする家”WONDER VOID”ぜひ足をお運びください。

“WONDER VOID”は富山市綾田町にサテライトモデルハウスとしてオープンしました。

富山市問屋町のBESS富山展示場とは少し離れた場所にあるのでご注意ください。

“WONDER VOID”見学希望の方は、まずBESS富山展示場にお電話ください。

BESS富山展示場 076-471-6100

IMG_8947

BESS富山 http://toyama.bess.jp/

horiike 4:58 pm

色と占星術

2017年11月7日

RADIO JAM、毎月第1火曜日にお送りしている「目指せ!プリティ・ウーマン」

今回はカーロッツとやま大町で、ジュエルカラーズさんの「色と占星術」のワークショップに参加しました♪

イギリスからきたカラーセラピーの一種”オーラソーマ”

IMG_8606

2層の色にわかれた全部で114本のボトルがあります。

このオーラソーマに、今回は占星術のお話も合わせてうかがいました。

IMG_8602

星座にはそれぞれ色があります。12星座の色をカラーローズに対応させて、解説してもらいました。

占星術は星占いで知られていますが、実はとっても深い古代からある学問です。(昔は占星術を学ばないとお医者さんになれなかったんだとか・・・!)

ちなみに私は射手座で、対応する色は”青”でした。青は好きな色だし、見ていると落ち着く気がするのは星座も関係しているのかも・・・その星座の特質も教えてもらいましたが、「遠くに行きたい」「これって決めたらぱーっと動く」など、当たってることが多く、私は射手座の人なんだなぁと改めて実感したのでした^^

IMG_8603

IMG_8604

レッスンの最後には、色を香りにした”ポマンダー”でオーラを浄化!

あなたも自分の内面を見つめてみませんか?

ジュエルカラーズさんの次のカルチャー教室は11/19(火)19時~、テーマは「色と数秘(運命数)で自分の特質を知る」です!

毎月第1火曜日 午後6時10分頃~
「目指せ!プリティ・ウーマン」
FMとやま『RADIO JAM』内で放送しています。

カーロッツとやま大町 → http://carlots-o.com/
ティアラステージとやま → http://www.tiara-s.com/

horiike 6:17 pm

朗読と音楽の夕べ

2017年11月6日

11月5日(土)高志の国文学館で行われた「朗読と音楽の夕べ」で朗読をしました。

IMG_2139
こちらは前日リハーサルの様子。

「朗読と音楽の夕べ」は、県内のアナウンサーの朗読と音楽を組み合わせて披露するもので、毎年人気のイベントです。

私は、今年の第4回に参加させていただきました。

朗読した作品は、宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』

denen

いま高志の国文学館の開館5周年記念特別展-宮本輝 人間のあたたかさと、生きる勇気と。-が行われておりまして(12月5日まで)そのコラボレーションのような形で、朗読をさせていただきました。

朗読するにあたって、宮本輝さんの作品をいくつか読んだのですが、『田園発 港行き自転車』は富山県東部の美しい風景描写や点と点が繋がっていくストーリーに魅かれ、選びました。

IMG_8780

当日は雨で足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました!

真帆と多美子の富山城から滑川へのサイクリング、2人の雰囲気や爽やかな景色が伝わっていれば嬉しく思います。

IMG_8779

私の朗読に素晴らしい演奏をしてくださったのは、ヴァイオリン・高田愛子さん、ピアノ・佐々木ゆき子さんでした!

途中で朗読と音楽が重なる場面があり、練習も何度かしましたが、本番では練習以上にぴったりと重なり合って私が感動してしまいました・・・!

ラストは作中にも何度か出てくる「ラフマニノフ」を演奏していただきました。(ラフマニノフの出てくるシーンは今回朗読しなかったのですが、原作を読んだ方は「おっ!」と思ったのでは・・・!)

アナウンサーになって5年以上経ちますが、これまで5分くらいの朗読はしたことはあっても、約1時間という時間をいただいて朗読するというのは初めてで、大変貴重な経験をさせていただきました。

聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!

IMG_8781

horiike 11:14 am

11/1(水)放送 大成ハウジング加越

2017年11月1日

grace、毎月第1水曜日15:20頃、大成ハウジング加越の魅力をお伝えしています。

先月22日、台風21号で全国的に大きな被害がありました。

あの日は風が強かっただけでなく、風が吹いている時間も長かったですよね。

今日は風に対してのパルコンの遮音性や建物の強さについて大成ハウジング加越の林さんにうかがいました。

その先月22日なのですが、林さんはパルコン展示場にいて、玄関から外に出るまで、あの雨風に気付かなかったそうです。(あんなに雨風強かったのに!!)

あの日は風と雨の音で、ぐっすり眠れた方も少なかったのではないでしょうか。

パルコンは風に対しての遮音性も優れているんですね^^

竜巻の被害にあったパルコンの災害レポートも紹介していただきました。

パルコンは家族だけでなく周りの人も守るシェルターになるんですね。心強い!

災害レポートは大成建設ハウジングのホームページから見ることができます。災害レポート

IMG_8633

大成ハウジング加越 http://www.taisei-ht.co.jp/

horiike 3:44 pm