ブログトップページはコチラ

番組情報です♪

2011年1月21日

もうすぐバレンタインデーですね~♪

お店にバレンタインのチョコがたくさんあるのを見て
「チョコいいな~☆」と心の中で盛り上がっていました。 

さて、先週の「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~good music selection~」は
今年のグラミー賞で新人ながら7部門ノミネートされている
ブルーノ・マーズのデビューアルバム「ドゥー・ワップス&フーリガンズ」を特集しました。

ブルーノ・マーズはいろんな音楽の要素を取り込んでいますが、
レゲエテイストなナンバーは聞いていて本当に心地いいです♪

刷り込みかもしれませんが、
私がお世話になっている美容室はいつも店内のBGMとして
レゲエ系の曲が流れているんです。

なので、レゲエな曲を聴いていると
髪をカットしてもらっている時の、あのリラックス&ワクワクした気持ちとリンクします☆

冬にレゲエというのも、「こたつでアイス」のように妙にマッチするんです(笑)

ONAIRした楽曲について詳しくはこちらをクリック↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_822.html

 

さて、今週は「男性版ノラ・ジョーンズ」とも言われている
エイモス・リーのニューアルバム「ミッション・ベル」を特集します。

ジャジーな音楽をベースに
アメリカン・ルーツ・ロックやソウルなどを取り込んで
オリジナルのジャンルを確立していますよ~!

そして、番組ではリバーリトリート雅樂倶のバレンタインに関する情報もお伝えします! 

「TIME AFTER TIME~good music selection~」は
毎週土曜日夕方6時からの放送です。

どうぞお聴きください♪

megumikyuwa 12:59 pm