ブログトップページはコチラ

12月6日から7日にかけて。

2008年12月8日

*12月6日土曜日

この日は北陸らしい一面真っ白な雪に!!

予定されていた「駅北ルミエ 2008 イルミネーションフェスタ」は
イベント中止となりました。

というわけで、
特別番組「駅北ルミエ 2008 イルミネーションフェスタ」は
FMとやまのスタジオからKNBラジオ FMとやま同時生放送でお送りしました。

出演は
KNBラジオから高原兄さん、藤沢姉弟のお2人、
そしてFMとやまからは私の合わせて4人でした。

4人スタジオに入るとすごい熱気&盛り上がり(≧∇≦)
とっても楽しかったです!!

番組では「運命の赤い糸を信じますか?」
ということでメッセージ募集していましたが、
本当にたくさんのメッセージお寄せいただきまして、
どうもありがとうございましたm(__)m

番組が終わってほっと一息ついたところで
記念撮影♪

ekikita.JPG

ラジオだから姿は見えないんですが、
トナカイとサンタの格好で放送していた私たちでした(笑)

 

*12月7日日曜日

この日は、ライブ三昧な1日でした。

まずはFMとやま11月12月のインディーズピックアップアーティスト
720Daffyのライブに行ってきました!

720Daffyさんは、
2005年に私が企画したライブイベント「キュワロックフェス」にも
出演していただいたりと、仲良くさせていただいているバンドです。

720.JPG

詳しくはこちらをクリック↓

http://www.fmtoyama.co.jp/music/indies.html

ライブ会場は富山SOULPOWERです。

ライブハウスには720Daffyのレコ発ライブを
お祝いしようと、地元バンドのメンバーやたくさんの人が来てました。

とても温かいお祝いムードが漂っていて、
ゆったりといい雰囲気でした(*^ー^*)ノ〃

バンドの人やライブハウス仲間にも会えて、本当に嬉しかったですw
思わず笑顔になってしまいます。
みんな元気そうで何よりでした(≧∇≦)

そして、
会場を富山市villagegateに移しまして、
今度は関西を中心に活動するバンド・Middle9を堪能。
(Middle9については先月のブログをチェック!)

middle.JPG

約2年ぶりという富山でのライブに
会場はかなりの盛り上がり!!

「友達の家にバンドを招待して広いリビングで音楽を楽しんでいる」
みたいな終始アットホームな雰囲気のライブでした。

メンバーも4人から6人になっていまして、
CDはCDの良さがありますが、
ライブは本当にかっこよかったです!!!

お決まりの「lonie」という曲もラストに演奏してくれて、
大満足なひとときでした(≧∇≦)

さて、
近々楽しみなライブが控えているので、
行ってきたらライブ報告UPしますね~(*^ー^*)ノ〃

megumikyuwa 2:41 pm