ブログトップページはコチラ

のとじま水族館!!

2015年9月18日

9月15日のお昼の番組「grace」に出演しまして
電話で「のとじま水族館」の魅力をご紹介しました!

もうこの橋を渡る段階で「もうすぐで水族館だー!」と
テンションがあがっている私。

まず訪れたのが「ジンベイザメ館 青の世界」
螺旋状になったスロープを上から降りていきました。

水槽の上からみるジンベイザメも迫力があります!
横から見ると、青の世界が広がっていて神秘的♪

1日ここにいられるくらい美しい世界が広がっていました♪

次に行ったのが、海の自然生態館!

アザラシさんや、魚の群れと海藻の海が楽しめます。

続いて本館!

今、水槽にアートを施した「フラワーアート水槽」が楽しめます!

華道家・野村天圭衣(のむらてんけい)氏と、
グラフィックアーティスト・平澤伸洋(ひらさわ・のぶひろ)氏が
共同制作したフラワーアート水槽が、本館レクチャーホールで展示されています。

9月18日から秋バージョンの展示となっていますので、
是非ご覧ください。

アートと魚の動きが一枚の絵画のようで、
とても美しかったです!
実際に訪れた方も近くに寄ってじっくりと見たり、
写真を撮ったりと、思い思いに楽しんでいらっしゃるということです。

個人的には、本館にいるオオサンショウウオとオオカミウオの写真を
たくさん撮れてハッピーでした♪

そしてイルカショー!!

お客さんもワクワク楽しみながらのショーでした。
アシカさんも頑張っていて、かわいらしかったです♪

というわけで、
たっぷりと、のとじま水族館を満喫してきました!!

いや~でももっとのんびりしていたかった。
お土産コーナーも新しくなってて、
かわいいぬいぐるみちゃんたちでいっぱいでした。

現在「のとアクア秋フェスタ」が開催中です。
9月の大型連休だけではなく、11月23日まで開催されています。
行楽の秋、是非のとじまで満喫してください!

今、のと里山海道のおかげで交通アクセスがとってもよくなりました♪
富山市内からで2時間弱でしたよ。
ファミリーで、お友達同士で、そしてカップルで!
是非、のとじま水族館へおでかけください!

http://www.notoaqua.jp/

もしこのリンクで移動しないときは、
「のとじま水族館」で検索してくださいね!!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて、今週の「リバーリトリート雅樂倶 presents
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」は、
エリ・デジブリのニューアルバムを特集します。

アルバムのタイトルは「クリフ・ハンギン」

エリ・デジブリは、イスラエル出身のサックスプレイヤーです。
エリ・デジブリの素晴らしさはもちろんのこと、
ベースのバラク・モリ、ドラムのオフリ・ネヘミア 
ピアノのガディ・レハヴィという、
これからのシーンを牽引していく存在になりそうな 
若き才能に触れられる1枚です。

2週間前に東京ジャズに出演していたなんて・・・?!
彼らの魅力を知っていたら是非ライブ観たかった・・・。涙
今回レコーディングメンバーで来ていて、
さらに9月6日のステージには山中千尋さんもゲスト出演されたそう。

素晴らしい作品です!
是非じっくりとお聴き下さい。

「リバーリトリート雅樂倶 presents 
TIME AFTER TIME~GOOD MUSIC SELECTION~」
放送は毎週土曜日 夕方6時からです。

どうぞお聞きください♪

http://www.garaku.co.jp/

megumikyuwa 3:42 pm