ブログトップページはコチラ

生放送終了!!

2008年8月27日

特別番組「FMとやまスペシャルデイ オールリクエストパーティーPART2」
お聞きいただきまして、どうもありがとうございました!!m(__)m

camera.JPG

番組はコーラルネットさんの協力でインターネット中継でもお届けしてましたが、
このカメラで映像をお送りしていました。

動く久和はいかがでしたか?(笑) 

私のパートでご紹介しました827のスペシャル企画!
富山市大泉町にあります
パティスリークロトさんとFMとやまがコラボレートしたスペシャル・ロールケーキ
「クロト・827(ハチニーナナ)」!!

kuroto.JPG 

写真は切り分けたものです。

実際には約15センチくらいありまして、アールグレイの生地に
今が旬のいちぢくのコンポートが中心部にあります。

食べると…アールグレイのいい香りが口いっぱいに広がります(≧∇≦)

いちぢくはとってもジューシーで、生地のフワフワ・モチモチとぴったりです♪

ひとり1本食べられそうなさっぱり感&食べ応えのあるロールケーキです!

この「クロト827」は1本827円で、
8月27日から29日までの期間限定販売です!!!

事前に予約することも可能ですよw

電話番号は076-413-3050番です。

 

他にも827の数字にちなんだスペシャル企画たくさんご用意しています!

詳しくはこちらをクリック↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_294.html

megumikyuwa 2:29 pm

番組のお知らせ。

2008年8月26日

*FMとやま スペシャルデイ オールリクエストパーティー!! 

8月27日は特別番組「FMとやま スペシャルデイ オールリクエストパーティー」
9:00~20:00までお送りします!!

私は11:30~12:55まで担当します (*^ー^*)ノ〃

メッセージやプレゼントに関してなどはこちらをクリック↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_292.html

 

*元気とやま情報スクエア

dsc06077.JPG

毎月最終金曜日に拡大版でお届けしているこの番組。
8月から10月までは3回シリーズで県内の文化施設をご紹介します!

8月29日の放送では、富山県立近代美術館をピックアップします。

現在開催中の企画展「AIGコレクション~印象派の光 エコール・ド・パリの夢」や
今年3月にリニューアルした館内についてなど、お話伺います。

放送時間は8月29日金曜日
10:50からと17:30からの合わせて2回です。

どうぞお聞き下さい!!

megumikyuwa 4:20 pm

中学校同窓会!

2008年8月18日

go-west.jpg 

先日、中学校の同窓会(同期会)が行われました。

私たちの学年は1クラス約40人で、全部で9クラスありました。

当日は約120名が出席しまして、
先生方はほぼ全員出席でした。

こうしてみんな一緒に会うのは成人式以来?
ひょっとしたら中学校卒業以来…ということは15年ぶり?!
という人もいたと思います。 

この日は、本当にたくさんの同級生から
「ラジオ聞いてるよ~!!」と声をかけられました。

「会社の行き帰りに聞いとるよ~!」
「ラジオと同じ声や~!」
「ブログも見とるよ。いっつもライブ行ってないけ?(笑)」
「職場の人たちに『久和さんって同級生なんやぜ~!」って自慢したよ」
「久和さん出とるからラジオ聞いとるんやぜ!」
などなど。

もうね~(T T)
本当に、みんなどうもありがとう!!!!

「ありがとう」って言葉以外に、
この感謝の気持ちをどうやって伝えたらいいんだろう?!
って思うくらいに、感謝感謝の連続でした(涙)

これからも頑張ります!!(≧∇≦)

megumikyuwa 4:07 pm

近況。

2008年8月12日

*デトロイト・メタル・シティ

先日、一足早く映画を観てきました!!
コミックは現在第6巻まで発刊されていまして、
トータル250万部を超える大ヒットとなっています!
その人気コミックがついに映画化されました。

ストーリーは、
オシャレ系渋谷ミュージシャンを目指して上京した
純朴な青年・根岸崇一が、ひょんなことから
自分の意志に反し、悪魔系デスメタルバンドのボーカル・ギターとして
どんどんカリスマとなっていく…。

といった感じです。
映画を観て思ったことは、
松山ケンイチくんは根岸&ヨハネ・クラウザー2世の両方を演じてますが、
こんなにも濃いキャラクターを演じられるなんて本当にすごいっ!!!

大学の後輩・佐治くんとトイレで一緒に歌を楽しんでるシーンが好きです(笑)

私はコミックをすでに読んでますが、
コミックの要素が映画にも織り込まれていますが、
それぞれ描かれている視点が違うので
その違いも楽しみながら観てみるといいんじゃないかな?と思います。

8月6日にはDMCとしてのシングル「SATSUGAI/甘い恋人」が発売されてます!

映画の中でも「SATSUGAI」を披露するライブシーンがありますが、
中々にいい感じですw デス声もよかったですよ(≧∇≦)

実際の公開は8月23日です!

 

*Summer Voice Carnival

sama1.JPG

8月10日に太閤山ランド・野外劇場で行われました
イベントライブに行ってきました!

当日は、ミトカツユキ・山田タマル・福原美穂・!WAGERO!の4組が出演。
どのアーティストも夏の音・景色に溶け込んだステキなステージでした(≧∇≦)

私としては印象深かったのが山田タマルさんのライブ。
山田さんの楽曲に「祈り」という曲があるんです。

歌詞の中に

「あなたを祈ってる」というフレーズがありまして。

「あなたのことを祈ってる」だと多分何も思わなかったはずです。

「あなたを祈ってる」って、
その人のあるがままを、そのすべてを受け入れて、いつも祈っているという
その強さと脆さに心を鷲掴みにされてしまいまして…。

今改めて歌詞カードを見ていても涙が溢れてきます(TT)
他の楽曲もギターサウンド満載でとってもかっこよかったですw

さて、まだまだ夏は続きますが、
県内外とも注目のライブ目白押しです(*^ー^*)ノ〃

またライブリポート随時UPしていきますね~♪

megumikyuwa 10:58 am

じゃんとこい魚津まつり!!!

2008年8月4日

8月1日~3日まで行われました地元・魚津の夏祭り「じゃんとこい魚津まつり」

2日土曜日には海上花火大会が行われました!

視界のすべて、空一面に花火の大輪が咲いて、とってもキレイ(≧∇≦)
一緒に行った友達と「キレイだね~♪」って子どものようにはしゃいでましたw

そして「海の駅蜃気楼」付近で花火を鑑賞していたので、
今度はたてもん祭りが行われる諏訪神社周辺に移動。

すると、たてもんがずらっと勢ぞろい!!

seizoroi.JPG

かなり間近で撮りました↓

tatemonn1.JPG

たてもんまつりを見ると毎回思いますが、
「あ~私って魚津っ子だわ~」というのを実感します。
あの笛と太鼓の音、独特の雰囲気にワクワクしてしまいます(≧∇≦)
特に、たてもんを境内で曳き回して大漁祈願をするのですが、その曳き手とたてもんの頂上から下がったロープでバランスをとる男性たちの勇ましいこと!!
ロープを持ってる人は走ったり、中に浮いたりするので見応え十分ですw
かっこいい~(≧∇≦) ♪

 

そして、3日には「蝶六街流し」が行われました!

一説によると極楽蝶が舞うかのように踊るため、その名がついたそうです。両手に日の丸の扇子をもって舞います。中学生の時に必ず体育の授業で習うので、大抵の魚津市民は踊ることができます。(男子はどうかわかりませんが)

各チーム趣向を凝らしてました!

魚津城跡地に大町小学校が建てられていることにちなんで、お殿様登場!

cyouroku1.JPG

お城も電飾が輝いてます!

cyouroku2.JPG 

蝶六は舞の美しさが魅力の1つなんですが、本当に蝶が舞うかのような扇子さばきをなさっている方に見惚れていました(*^ー^*)ノ〃

odori.JPG

あ!そうそう!
今「ニューバージョン蝶六」もありまして、
所々ジャンプしたり扇子を「パシッ」と合わせて音を出したりするんですが、
見ていてかなり踊ってみたい衝動に駆られました(笑)

リズムのとり方がもともとの蝶六とちょっと違うので、
見た感じには結構難しそうなんですが…(汗)
でも踊れたらかっこいいな~♪

さて、8月7日木曜まで11:30~12:55まで特別番組「アクティブサマー2008」をお送りしています!「こんなお祭り行ったよ~」「こういう計画立ててますよ~」など番組にメッセージお寄せ下さい。
メッセージフォームなどはこちらから↓↓

http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_275.html

 

さらにっ!!
以前ブログにも書きました「YAJIKITA ON THE ROAD」全国版にて
滑川特集がONNAIRされます。

2shot.JPG 

小川もこさんと私の旅の様子、どうぞお聞き下さい。

放送日時は8月9日土曜日19:00からの1時間です♪

megumikyuwa 1:31 pm