ブログトップページはコチラ

先週からの出来事。

2008年6月9日

banapa.JPG 

*the band apart アルバムツアー

6月5日木曜日に富山SOULPOWERで行われたライブに行ってきました。

この日の出演はDOLCEというバンドとthe band apartの2バンドです。

まずDOLCE!
東京のバンドで、Vo・Baが女性、Vo・GtとGt、Drが男性の4人組です。
CDはこれまでにアルバム4枚リリースしています。

その4枚目のアルバムでアートワークのメインとなっているフランスのモン・サン・ミシェルにリンクした世界観がライブでも展開されていて、動と静が入り交じったステキなライブでした。

DOLCEは私の大好きなバンドの1つなので、こうして富山でライブが堪能できて最高でした(≧∇≦)

 

そして、the band apart!!

お客さんのほとんどがバンアパ目当てでしたね(笑)
すごい熱気とともにスタートして、最後までずっとその熱気が続いてました。

ちなみにthe band apartも東京のバンドです。国内外を問わず幅広く活躍する4人組バンドで、現在は最新アルバム「Adze of penguin」をともなっての全国ツアー中です。ツアーは7月中旬まで続く予定です。

新旧織り交ぜつつライブは展開され、Ba原さんのMCは今回も光ってました(笑)

the band apartが1stシングルか2ndシングルを伴ってライブに来た時に「何とかしてバンアパの音楽をたくさんの人に届けたいっ!」と思い、楽曲はもちろん、メンバーのみなさんにインタビューして放送したりしていたのですが、今ではこんなにもたくさんの方がバンアパを見るためにライブハウスに足を運ぶようになったんだなぁ…単純に素晴らしいことだなぁ…と思いながらライブを堪能してました(*^ー^*)ノ〃

ニューアルバムもバンアパらしい1枚となっています。
是非チェックしてみてくださいw

 

*コスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンin岩瀬浜

6月8日日曜日に富山市岩瀬浜海水浴場で行われました清掃活動、たくさんの方にご参加いただきまして、どうもありがとうございました!

clean1.JPG 

コスモアースコンシャスアクト・クリーンキャンペーンのオフィシャルホームページには、当日の様子や参加なさったみなさんのコメントも随時UPされています。
また、それぞれのアナウンサーが作ったエコバッグも掲載されてますよ!

是非アクセスしてみてください(≧∇≦)  

http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php

megumikyuwa 1:39 pm