ブログトップページはコチラ

あったかくてふわっとしたもの

2008年1月18日

今年買ったもの。というテーマでお届けした先週の放送。お気に入りの携帯ストラップはちしゃ猫のしっぽなのですが、結構目立つのでこれで携帯はどこに行っても大丈夫と思っていたのですがそうそうにうしなかしました。幸い友人が確保していてくれたんので助かりましたが・・・

それは別として年末に買って重宝しているのがもこもこの靴下。冷え性の私にとってこれはすぐれもの。家にいるときはこれに履き替えています。今までいろんな靴下を試しましたがここまで満足したのは初めて。はいた感じはゆるゆるで、ふわっとしているのですが、決してくたっとした感じではなく、あくまでふわっとした感じ。3足千円で買ったとは思えない履き心地。気がつけば近所にお買い物に行くときも・・・さらには、お友達のうちに行くときも・・・仕事のちょっとした打合せぐらいなら・・・やばい・・・仕事の日にも履いてしまう日はそこまできています。

もうひとつは、湯たんぽ。電子レンジでチンして使うタイプのものでそんなに大きくはないのですがこれがはなせません。最初はお布団の中だけの使用だったのですが、そのうちパソコンを触っているときや、本を読んでいるときもおなかの辺りにひそんでいるようになって、このこがFMデビューするのも時間の問題かと・・・

あったかくてふわっとしたものってなんでこんなに気持ちいいのでしょうか?そういえば、ちしゃ猫のしっぽもふわっとしています。こどもがえり?そう40を境にだんだん若くなっていくのです。(本当にそうっだたらいいのに・・・)

namiko 1:05 am