ブログトップページはコチラ

真昼のカラオケ

2008年3月21日

家にいる高校生があんまり暇なもんだから、カラオケでも行こうって言うので・・・久しぶりに真昼のカラオケ大会に行ってきました。ちょうどストレス解消したいと思っていたのでちょうどいいかと。(3月10日のブログを読んでください)

2人で3時間コース!ひとりが歌えばひとりが予約!休むまもなく3時間!!!

全36曲!石川さゆりからマイケルボルトンまで私が歌った18曲!!!まだまだ、わかいもんには負けられない。90点オーバー4曲!!!勝った!!!

帰るころには、のどはがらがら!!!でも大丈夫きたえてあるから・・・と、訳のわからないことを言いながら帰路に着きました。

カラオケは飲んでないときに限る!!声がとっても出しやすいことがわかりました。

紋ちゃん!!!くせになりそぉよ!!!

namiko 1:49 am

着物なきもち

2008年3月16日

2月に越中八尾冬浪漫という催し物で着物を着て欲しいといわれ3度ほど大正ロマン風に髪も結って仕事に行きました。それがなんだか嬉しくて、またまた、着たくなりました。ちょうど、春の宵というガラス工房さんのイベントがあるので着ていくことにしました。

お仲間も欲しいのでガラス工房のスタッフのSさんと、Cちゃんと、Yちゃんも誘ってみんなで和服を楽しみました。Sさんはとても、品のあるご婦人に。Cちゃんは、エレガントに、Yちゃんはたいへん可愛らしくとても好評!着付けてくださったきよべの清部さんほんとうにありがとう!

でだ、私なのだが(以前ゆかたを着たとき、口の悪い番組のスタッフから新弟子検査?ときかれたことをすっかり忘れていたのだが)・・・皆さんの素敵な仕上がりに私もああなるだろう・・・なればいいな・・・とおもっていたものの、体系が・・・うふふ

髪型は美容師さんにお願いして襟元でロールにした極妻風・・・かんざしもさしたもんだからそりゃあ迫力、そして着付けた姿は京塚まさこ風・・・・

いいのよ、本人が喜んでいるんだから・・・

でも、鏡と写真はきらいです。

気にせずおいしい新酒をたんまりいただきました。いい企画です。また参加したいです。

namiko 1:39 am

凹んでおります。

2008年3月10日

へこんだとき・・・なんてテーマをやったりするもんだから・・・凹んでいます。なにがって、たぶん頭が・・・いえ、たんこぶが出来ています。とあるお店に出かけたとき、ハイカットのシューズがうまくはけてなくて、シューズをなおし立ち上がって歩き出したその時、看板で頭を強打!!!!反動で道路にばったん!!!!目から火がでるひまもなく、突然のことにびっくり・・・さらに道路に倒れていることが恥ずかしくて・・・たぶん、凹んでるか、凸れてるかしてます。

さらに、車を運転していたら対向車線から石がフロントガラスにゴツン!!!!こっちは、少し凹んで星のようなしるしが着いています。修理代を考えるとかなり凹んでします。

二度あることは・・・・三度目が怖くて・・・凹みそうです。

namiko 1:24 am