ブログトップページはコチラ

春色ピンク、豚色ピンク

2007年2月27日

気まま以外のお仕事もさせていただいておりますのでテレビに出るという無謀なことも時々ありますが、先日お友達から「奈美ちゃん。ピンクはやめなさい!ピンクは太って見えるから・・・」とご指摘をよくいただきました。太って見えるのではなく太っているのです。でも、若いときに黒ばかり着ていたこともあって、最近ピンク大好きなんです。特に豚の肌色ってやさしく穏やかないい色ですよね。そのまんまじゃん!っていわないでください。また、一部には年をとったから赤い色に近づいている・・・と、これは否定できませんが・・・要は、やせりゃいいんでしょ!

とはいうものの結局のところ2週間前にはじめようと思っていた運動はまだ、始まっていないどころか、スポーツウエアも購入していません!

意思薄弱な私に豚色ピンクはやさしく微笑んでくれているように思います。

namiko 8:40 pm

きれいになりたい

2007年2月20日

きれいになりたいと思うのは一体いくつ位まででしょうか?若いときよりもむしろ、30台の後半ぐらいからそういう意識が強くなったと思うのは、若さがなくなっていくのを実感しているからでしょうか?番組のコーナーでも悠紀子のビューティビューティはただただ、実践あるのみ!毎回悠紀子さんがどんな変わった提案をしてくれるのかとても楽しみにしています。と、いうことできまぷツアーに参加いたしましたが、メイクってする人によってこんなに代わるものなのですね。土台は変わらなくてもテクによってはがんばれるかも・・・と、思って、家で何度かやってみましたがなかなかうまくいかない!金森さーん助けて!

それから、お料理の清水先生は同級生の妹さんでとってもチャーミングな先生!春ごろ新しいお店を出店予定ということで楽しみです。

少しだけ、少しだけおいしいものを頂けばよいのです・・・

namiko 8:19 pm

不調

2007年2月13日

最近、時々頭が痛い。肩こりもひどいし、目も痛い。春に近いからか、眠い。

うーん、不調。本当は苦手な書類書きがたまっているからだってこともわかっている。今年こそ早く提出しよう!確定申告!

それから、なにか、体を動かすことも始めよう!!!3日坊主にならないようなこと。何がいいかな?実ははるか昔・・・ソフトテニスをやっていたことがあるので春になったらはじめようかな?でも、テニスは一人でできないし・・・目的なく一人で歩くのは苦手だし・・・プール行っても泳げないし・・・こうやって何度いろんな芽を自分でつぶしてしまってきただろう?

よーし!来週はスポーツウエアとスニーカーを買いに行こう!!!!と、思う・・・

だけだったらどうしよう

namiko 8:44 pm

気づいてくださってありがとう

2007年2月6日

朗読会が終わってしばらく時間がたってまだ、この話題で恐縮ですが・・・アンケートのまとめなどをようやく落ち着いてみてみますと、「いい香りがしていました」って回答がありました。

う、うれしい・・・

実は前のほうのお客様しかわからなかったと思うのですが、私の蜘蛛の糸の朗読のときにほんの少しエッセンシャルオイルを使ってサンダルウッド(白檀)の香りを漂わせていたのです。熱いお湯に1,2滴サンダルウッドをたらして、ステージの左右に置きました。風を送ることができたらもう少し後ろまで届いたかなぁ・・・でも、好みもあるので・・・気持ちだけ・・・どうせ、わからないのなら、別にしなくても・・・という声もありましたが、私の自己満足だけでもと、スタッフにお願いしました。誰も、気づかなかったのね・・・と思っていたのに・・・「いい香りでした」ってとても嬉しかった。

あまりの嬉しさに、アロマのマッサージに行ってきました。って全然関係ないですが。

実は暮れに取材に行ったところ、とても、ここちよくて・・・くせになりそうです。お気に入りの香りはネロリ。オレンジフラワーのやさしくちょっと大人の香り。いい香りに包まれての一日。ちょっと贅沢でセレブな気分を味わいました。

namiko 6:30 pm