ブログトップページはコチラ

1. JUDAS / LADY GAGA

2011年6月17日

この曲が収録されたレディ・ガガのアルバム「BORN THIS WAY」、アメリカ、イギリスともにアルバムチャート2週連続1位をマークしています。すこぶる好調ですね。
そのレディ・ガガ、ただいまイタリアのファッションブランド「ヴェルサーチ」に夢中なんだそうです。しまいには、「これから2ヶ月間はヴェルサーチしか着ない」とまで語りました。
そのガガ、奇抜なファッションでも話題になっていますが、その一方でこんなふうにも語っています。
「時々、服を着ていても裸でいるような気分になることがあるし、服を着ていないのに裸と感じないこともある。どういう意味だかわかるかしら?私は下着やシースルーの物を着用しているときに、とても心地よく感じるということよ」
 

TOP50 7:58 pm

2. PRICE TAG / JESSIE J FEAT. B.O.B

先日12日に、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで、「SUMMERTIME BALL」という大きな規模のフェスティバルにジェシー・Jが出演しました。本来でしたら、歌と共にダンスも披露するはずだったんですが、この日はイスに座ってのパフォーマンスでした。
実は、前日の11日に行ったリハーサルで、彼女は誤って足を滑らせてステージのプラットフォームから転落、足の靭帯を損傷するけがをしてしまいました。普通でしたら、出演キャンセルになるところなんでしょうけども、彼女はステージに上がってパフォーマンスをしました。
なお、この時彼女はツイッターで「みんな寒い中私のことを会場の外で待ってくれているけど、私は今けがをしてみんなのところに行けないの。ごめんね。でも明日は必ず歌うわ!」とつぶやいていたそうです。

TOP50 7:52 pm

3. A NEW DAY IS COMIN’ / THE BAWDIES

今月8日にリリースされたニューアルバム「LIVE THE LIFE I LOVE」のオープニングを飾っているナンバー、いきなりこの位置に飛び込んできました。
この曲は、3月の東日本大震災直後に、音楽の力、いま自分たちにできることを信じて書かれたナンバーだということです。
さて現在全国ツアー真っ最中のTHE BAWDIES、来週22日(水)いよいよ富山CLUB MKAIROにやってきます。

TOP50 7:48 pm

4. ROLLIN’ DAYS / SUPERFLY

SUPERFLYの3RDアルバム「MIND TRAVEL」のオープニングを飾っているナンバーです。
アルバムはおとといリリースされて、現在大ヒット中です。
さて今回のアルバムのラストには歌詞のない曲「AH」が収録されていますが、
その元となった歌詞ありバージョンの「あぁ」が、今月29日に急きょリリースされることが決定しました。
そして25日からは、いよいよ全国ツアーがスタートします。
来月21日(木)富山オーバードホールにやってきます。

TOP50 7:43 pm

5. HELLO~PARADISE KISS~ / YUI

現在公開中の映画「PARADISE KISS」の主題歌として書き下ろされたYUIさんのニューシングル、今週5位まで上がってきました。
シングルのカップリングには、映画のエンディングテーマになっている「YOU」が収録されています。
さてYUIさんですが、夏フェスへの参加が続々決まっています。
7/24 「JOIN ALIVE 2011」
8/6 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011」
8/14 「SUMMER SONIC 2011」
です。

TOP50 7:37 pm