ブログトップページはコチラ

1. HOLD MY HAND / JESS GLYNNE

2015年9月25日

今月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、ジェス・グリンです。
先週から8つ順位を上げて、ついにトップに立ちました。
そのジェス・グリン、今アメリカでツアーを行っています。
明日26日は、シアトルでライブを行います。
その後、ポートランドやサンフランシスコ、ハリウッドなどを回った後、10月からは、ツアーの舞台をイギリスに移します。

TOP50 7:56 pm

2. ふたつの世界 / くるり

およそ9か月ぶりのリリースとなる、くるりのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
今回は、TVアニメ「境界のRINNE」のエンディング・テーマとして書き下ろされたナンバーです。
ちなみに、くるりにとってアニメのタイアップは今回が初だそうです。
また今回のシングルの初回限定盤には、1STと2NDアルバムを再現したライブ「NOW AND THEN VOL.1」から、14曲を収録した特典DISCがついています。
さて、くるりですが、11月から3枚目と4枚目のアルバムを再現するライブ「NOW AND THEN VOL.2」がスタートします。
11月14日には金沢エイトホールにやってきます。

TOP50 7:52 pm

3. REVOLUTION / CRYSTAL KAY FEAT. 安室奈美恵

CRYSTAL KAYさんのニュー・シングル、先週より一気に順位を上げて、今週3位まで上がってきました。
この曲のミュージック・ビデオは、CRYSTAL KAYさんと安室奈美恵さんが、500人の観客の前でパフォーマンスをする作品ですが、CRYSTAL KAYさんは撮影前にワークアウトで体質を改善してから臨んだそうです。
「安室さんの足を引っ張ってはいけないと、撮影前はかなり自主練もしてトレーニングもがんばりました。」
とコメントしています。
そんな努力の甲斐あって、ビデオでは息のあったダンスを披露しています。
チェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. I AM A HERO / 福山雅治

福山雅治さんの最新シングル、今週ついに首位の座を明け渡してしまいました。
連覇記録は3でストップです。
さて福山雅治さん、去年12月23日パシフィコ横浜で開催した、初の男性限定ライブを収録したBLU-RAY&DVD「THE BEGINNING」が11月11日にリリースされます。

TOP50 7:41 pm

5. トリセツ / 西野カナ

今月9日にリリースされた西野カナさんの最新シングル、先週より24ランクの大ジャンプアップで、今週一気にこの位置まで上がってきました。
こちらは現在公開中の映画「ヒロイン失格」の主題歌になっています。
さて西野カナさんですが、11月18日に、ベストアルバム「SELECT COLLECTION~RED~」を「~GREEN~」
を2枚同時リリースします。
これまでリリースしてきたシングルのカップリング曲やアルバムからオリジナル曲の中から選りすぐりの楽曲を詰め込んだ作品ということです。

TOP50 7:38 pm